福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

鶏肉のあっさり汁かけご飯!

2015-01-06 12:26:47 | Weblog

ngon ngonでは鶏がらスープを炊いているのですが、これをフォーではなく、ご飯にかけてみたらおいしいかも?フォーの麺も材料はお米だし…ということでフォーのスープをご飯にかけてみました!
ベトナムにはこんなお料理ありませんが、写真のようにご飯にフォーのスープをかけて、玉ねぎスライス、人参、パクチーを盛り付けた、ngon ngonオリジナルの汁かけご飯を作りました。
早速食べてみたところ、あっさり、サラッと食べられます!刻んだ生姜も入れたので身体も温まります。

これは飲んだ後の締めにもピッタリ合いそうです。
というわけで本日の黒板メニューでご提供させていただきます。
題して「ngon ngon風あっさり鶏肉の汁かけご飯」です。
お値段は小500円、大780円です。
寒い日によろしければどうぞ(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿