福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

初めてのイケア。

2012-05-09 00:47:31 | Weblog
火曜日は初めて「イケア福岡新宮ストア」を訪れました!
博多駅から電車に乗り、新宮中央駅で下車、徒歩1分でイケアに着きました。
ゴールデンウィークも過ぎた平日なので、入口で待つこともなく、すんなりと入ることができましたが、中に入るとさすがにお客さまが多く、ゆっくり見る・・・というわけにはいきませんでした。
それでもオープン当初に比べると全然よかったんでしょうね。

中は2フロアで1フロアあたりの敷地が大きく、そして商品点数も多かったのでなんだか迷路に迷い込んだようです。
椅子や収納道具、フックなどいくつか魅力的な商品がありましたが、今回は車ではなかったので次回以降の楽しみにとっておきます。
途中歩き疲れたので、レストランカフェで昼食。

私たちは写真の食べものを購入。左下から時計回りにスウェーデン風ミートボール、プレーンベーグルとシナモンロール、野菜カレーにチーズケーキにドリンクバーです。
これだけ食べて約1400円とはかなりリーズナブルな価格ですね。ミートボールにはラズベリージャム?が添えてありました。この意外な組み合わせは・・・お店でどうぞお試しください。


昼食のピークタイムはとっくに過ぎている時間帯でしたがこの混みよう!

1階にはキッチンウェアがいろいろと置いていました。飲食店をやっている者としてこのコーナーは見るだけでも楽しくなってきます。
私も早速お店用にグラスを購入しておきました。

今回初めて行きましたが、半日は十分つぶれる楽しい場所でした!
お店の備品もいろいろと購入しましたので、どんどんお店の中でも使っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿