福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

Bot Chien(揚げ餅の卵とじ)作りました!

2015-01-31 20:11:12 | Weblog

先日ベトナムで食べたBot Chien(揚げ餅の卵とじ)が美味しかったので、早速再現してみました!
米粉を水と油で溶いて型に流して蒸したものを一口大にカットして、油で素揚げした後、卵とともに炒めました。
これだけではかなり油っぽいので、現地では青いパパイヤを添えてます。
これが口の中をさっぱりとさせてくれます。
ベトナム醤油にチリソース、または唐辛子を合わせたソースをかけつついただきます。
私も住んでいた頃、よく道端でおばさんから買ってました。
米粉でできているので結構お腹にたまって、間食には丁度良い食べものでした。

こちらは現地でいただいたものです。

ngon ngonではこちらのお料理を500円でご提供しています。
個人的にはベトナム焼酎のネップモイなんかと相性が良さそうな気がします。
どうぞお試しになってはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿