福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

保健所の検査ありました。

2008-05-31 00:48:50 | Weblog
昨日は保健所の検査がありました。
担当の調査員の方がお店にやってきて、厨房施設を中心にチェックされます。
大事なところは洗い場は2層シンクか?ステンレス製のふた付き吊戸棚か?手洗い場は確保しているか?といったところです。
あと調理師免許の提示が必要です。

必要なものは全て揃っていたので全く問題ありませんでした。
調査員の方からも「いや~カンペキですね♪」と言っていただきました。
というように今日の検査はあっさりパスしたので、後日営業許可証が郵送されることとなります。

今日の検査は結構気合入れて臨んだだけにちょっと拍子抜けしてしまいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (べっくり)
2008-05-31 13:40:16
もうここまで来るとオープンの日が楽しみになってきますね。
なかなか素敵な店ができそうで、僕も楽しみです。
返信する
本当ですね♪ (ngonngon-fukuoka)
2008-05-31 22:09:05
やらなきゃいけないことがまだまだありますが、準備万端でお客様をお迎えしようと思います。
準備万端でいきなりノーゲストではまるでコントですが・・・。
返信する
よかったね (おけい伯母さん)
2008-06-01 10:01:54
早いものンモォー!! o(*≧д≦)o″))すぐですね。
おばちゃんは骨接をして1ヶ月入院

その間に貴方の店出来上がっているようですね、
楽しみにしてます。ヽ(^o^)丿い
返信する
ありがとう!! (ngonngon-fukuoka)
2008-06-02 00:14:42
えっ?入院したんですか?
全く知りませんでした。どこの病院でしょうか?
くれぐれも無理せず、焦らず治療に専念を!!
1ヶ月後だったらまだお店なくなっていませんから(笑)
返信する

コメントを投稿