福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

揚げ春巻き巻いてます!

2015-05-15 12:51:30 | Weblog

チャーゾー(揚げ春巻き)が先日のイベントですっかりなくなってしまったので、今日はせっせと揚げ春巻きを作ってます!
ベトナムでは冷凍の揚げ春巻きがスーパーなどで手軽に手に入りますが、さすがに日本では冷凍の揚げ春巻きは手に入りません。
なのでngon ngonでは中の餡も手作りです(>_<)
中に入れる具材は豚挽き肉、海老のすり身、玉ねぎ、春雨、きくらげ、人参などですが、これに加えて季節に合わせて食材を合わせます。
今回は私の実家の方で採れた筍をみじん切りにして加えてます。

微妙に食感が変わっている可能性がありますので、お召し上がりの際はその辺も感じるかもしれませんね(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿