福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

新しいベトナム人コックの紹介☆

2009-11-02 10:31:52 | Weblog
新しいベトナム人コックが昨日からngon ngonで勤務を開始しました。
初日と言うことでしたが、以前の職場でも今の料理長とともに一緒にやっていただけに全く違和感を感じずに溶け込めていて、さすがだなあ、と感心しました。

ちょっと新しいコックのクアンさんの紹介を少し・・・
メコンデルタ地方にあるベンチェー省(現ベンチェー市)出身。
ホーチミン市内のセンチュリーサイゴンホテルで6年勤務の後、大阪のベトナム料理店「アンゴン」で料理長として6年務めた後帰国し、ホーチミン市内のカフェレストラン「Molinari&Merlot」で腕をふるっていました。
そして昨年は東京のベトナム料理店で勤務・・・と豊富なキャリア、そして日本での滞在経験も豊富な頼れる料理人です。
もちろん腕の方も確かです。

前職の東京のベトナム料理店を辞めた理由は「ヌックマム以外、ベトナムの食材、調味料が全くないから」と本物のベトナム料理を提供するという誇りを持ったベトナム人ではありますが、なんだか「サムライ魂」を感じさせるエピソードですね。

今後は彼のカラーを少しずつ出したお料理もご紹介していく予定です。
どうぞお楽しみに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (ポンスケ)
2009-11-02 20:07:47
最近ご無沙汰してるので、行かなきゃ!
夜デートの冬号が佳境なんで、今月後半にうかがいます!!

た~っぷり野菜がたべたいでっす♪
返信する
お久しぶりです! (ngonngon-fukuoka)
2009-11-04 01:22:12
コメントありがとうございます!
相変わらずお忙しそうですね。
ご来店の件、了解しました!
お仕事落ち着かれたら是非お願いします。

返信する

コメントを投稿