福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

Vinamilk「Sua Chua」

2009-11-14 02:11:23 | Weblog
こちらはVinamilk社の「Sua Chua」ヨーグルトです。
ベトナム人はヨーグルトが大好き。でもお店で売られているのは殆どが砂糖入りです。プレーンヨーグルトって殆ど見たことがありません。
甘いもの好きの私は当然この「Sua Chua」は大好き!
値段は1つ大体20円くらい。だからこれを買うときは4個つながりで買っていました(笑)。

右が砂糖のみが入ったもの、左は果肉入りのものです。
他にイチゴ果肉入りが販売されています。
スーパーでもコンビニでも買うことができます。

あと私がベトナムに住んでいる頃にほぼ毎日買っていたものが「Yo Most」という加糖ヨーグルト飲料です。細長い四角のパッケージに入っていて、味はオレンジ、イチゴ、ベリーミックスとかがあったかな。これはスーパーで買いだめして、毎朝出勤前に飲んでいました。

こんな風に甘いものは食べる、ビールも飲む、そしてバイクがあるから殆ど歩かない・・・おかげでベトナムで暮らしていた頃はかなりメタボってましたね(笑)。
今はどうだろう?約10kgは痩せました。
ダイエットご希望の方はngon ngonまでどうぞ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿