福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムにファミマ進出!?

2009-06-30 14:20:50 | Weblog
今日久々にベトナム情報サイトを見ていたら日本のファミリーマートが年内にホーチミン市で1号店を出店するという記事がありました。
先日ベトナムに行った際にはシェラトンホテルの前にサークルKがありましたが、あれは本物だったのでしょうか?それともものまね??
ものまねと言えば昔「ハードロックカフェ サイゴン」ってのがありました。
Mac Thi Buoi通り辺りだったかと思います。
しかもご丁寧にオリジナルTシャツまで作っていました。またそのTシャツがなぜかベンタイン市場でも売られていました。
本物のハードロックカフェが進出するのはいつの日になることか・・・。

ちなみにファミリーマート進出の記事は以下のアドレスからご覧下さい。

http://www.viet-jo.com/news/enterprise/090427073953.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿