大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

ついてるか、ついていないか

2006年06月09日 | ●日々のできごと
 ついてるか、ついていないかといえば、私はついているほうだと思うわけですが、これって多分に心理的な部分が大きいみたい。

 つまり、ついていると思っている人はついてるしそうでない人はそれなりに。

 人がついているか、そうでないかの客観的な判断なんてできないわけで、ついていると思った人勝ちのようです。

 そういう私も、自分はけっこうついているんじゃないかと思える方で・・・。

 ま、嫌なことは忘れるのが早いのかも。じゃなく何事も覚えていられないだけのことかも。

 くじ運は決してよくなくて、宝くじも当たったためしがない・・・と思っていたけど、人にいわれて気づいたのは、買った宝くじの当たり番号を調べたことも無い。あっ!宝くじ、自分で買ったこともなかった。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついている (口福)
2006-06-09 22:07:12
実は私もついてるというか恵まれているほうだと思っている。いままで思い出したくもない困難はなかったです。多分これからも。

これは性格かな、物欲が人より少ないせいか?

でも宝くじたまに買います、当選番号も調べます。オカシイデスネ。だからついてるのかな。
返信する
ついてます! (ビール大好き!)
2006-06-10 20:12:23
ついてるか、ついてないか?



受けとめかたですよね。



私はついてます。お金はないけれど、元気だから。離婚もされないし、子どもも元気。



ビールを浴びるほど飲むけれど、人間ドックは正常。



親は早く死んでしまったけれど、その分、長くお墓参りが出来る。



車は中古のボロだけれど、だから、ぶつけても気にならない。
返信する
そうですね!! (rie)
2006-06-11 19:47:24
 幸せを感じるのは「私」ですものね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。