うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

強盗致重傷

2010年03月02日 | 時事社会ログ

 

○頭骨折・眼球破裂…24歳女性、路上強盗に殴られ重傷 

 

      28日午後11時25分ごろ、愛知県蟹江町学戸7丁目の路上で、自転車で帰宅していた同町内のアルバイト店員の女性(24)が男に顔を鈍器のようなもので殴られ、現金約1万8千円入りの財布や携帯電話などが入ったかばんを奪われた。女性は頭やほおを骨折、左目の眼球が破裂するなど重傷を負った。男は車で逃げたといい、蟹江署は強盗致傷容疑で調べている。

 同署によると、男は女性の前方で歩道上に立っており、女性が車道を自転車で通り過ぎようとしたところ、いきなり殴りかかってきた。路上に倒れ込んだ女性からかばんを奪うと、現場から約20メートル離れた飲食店の駐車場に止めてあった黒っぽい軽自動車で逃げた。現場付近を通りかかった会社員が女性の悲鳴を聞いて119番通報した際、走って車に向かう男の姿を見たという。

 男は茶髪で黒いダウンジャケットを着ていたという。

 

 

 盗まれた現金は僅かといえば僅かな1万8千円くらいだが、 受けた身体の傷害は取り返しの着かないものではないか。お金の方は、仮に1万何がしが50万や100万の大金でも、後で何とかなりそうだ。五体満足で障害なぞ持たなければ、災難と思ってまた働くなりして稼ぎなおせる。だが、身体にこんな重症を負ったら、もうその後どうしようもないではないか。

 犯人は、おまえは、自分が眼球が破裂するほどの重症を負わされたら、どう思う?眼球破裂ほども強打されたんだ、他にも大きな後遺症が残る確率は高い。犯人は、自分がそんな目に合わされたら、どうなんだ?もう、一生片目は決定的なんだぞ。

 それは、金品を盗むことは犯罪だ。だが、被害者はその後の人生で何とかなるだろう?何とかなりそうだろう?でも、身体に取り返しの着かない大きなダメージを負わされてみろ、その後の被害者の人生はどうなる?

 こんな連中は、自分が今正に犯罪を犯そうと考える相手の身の上なぞ、微塵も考えないのかも知れないが、相手に重症を負わせるのは人権問題にも取れる。泥棒は犯罪だが、金品くらいならまだいい。しかし、眼球が破裂するほど強打するなんて、もう殺人行為だ。殺人未遂だ。

 この被害者の今後の生活を思うと、犯人にものすごく憤りを感じる。逮捕されたら同じ目に合わせるということで、片方の眼球をどうにかして貰いたいほどだ。普通に社会生活している一般人が大きな障害をもたらされて生きて行かなければならないというのに、この犯人が捕まって長くてせいぜい10年くらい刑務所暮らしして出て来るなんておかしいだろう。絶対同じ目に合わせるべきだと思ってしまう。

 未だ手掛かりが掴めなくて情報賞金の着いた、昨年11月の島根県浜田の女子大生惨殺事件だが、あの事件でも、被害者は、命を取られなければ例えどんなに傷付いてもまた人生をやりなおせる可能性は大きいのだ。もう殺されたらどうしようもないではないか。殺したり、致命的な重症を負わせたりしなければいいのに。何故、そこまでしてしまうんだろう?と嘆いても、どうせ相手は鬼畜外道なんだし‥、か。本当にこういう犯人はね、被害者の命を取ってしまったり大きな後遺症が残るような重傷を負わせなければ、被害者はどうにかまた立ち直ってやり直すことだって出来るのだ。その可能性はあるんだ。本当に、殺してしまうまでしなければいいのに‥。

 特に誰に迷惑掛けるでなし普通に社会生活する一般人を、こんな目に合わせる人でなしの犯罪者を、激しく憎む。

     

   

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バンクーバー五輪Ⅱ

2010年03月01日 | スポーツログ

 ○バンクーバー五輪閉幕へ スピード女子団体追い抜きで銀

 

      バンクーバー冬季五輪第16日の27日(日本時間28日)、3人1組で滑るスピードスケート女子団体追い抜きで日本が銀メダルを獲得した。穂積雅子(23)、田畑真紀(35、ともにダイチ)、小平奈緒(23、相沢病院)の日本は準決勝でポーランドに競り勝ったが、決勝ではドイツにわずか0秒02差で惜敗した。

 今大会で日本の獲得したメダルは銀3、銅2の計5個となった。

 17日間の雪と氷の祭典は28日(同3月1日)の閉会式で幕を下ろす。日本選手団はフィギュアスケート女子で銀メダルの浅田真央(19、中京大)が旗手を務める。

 

 

 小平奈緒ちゃん、可愛いですね。僕、カーリング女子の本橋マリリンよりも何とかアンナちゃんよりも、女子フィギュア陣よりも、小平奈緒ちゃんのルックスファンなんですよ。女子スノボクロスで不運の出場取り止めだった藤森ユカちゃんも可愛かったけど、何といっても僕は、大会前から小平奈緒選手でした。その、ルックスが。

 小平奈緒ちゃんは最後に、パシュートなる競技で銀メダル獲りましたね。その他にもスピードスケートでは、1000と1500の両方で5位入賞の記録を獲りましたね。ワシのお気に入りの小平奈緒ちゃん、すごい!サイン、欲しいくらいだな。

 後は、カーリング女子に美女や可愛い娘がけっこう居ましたね。イギリスの娘とロシアの二人。良かったなあ。え?メダル?競技の記録?いや、そういうのはいいんです、別に。可愛い系アスリートが見れたら。女子フィギュアではルックスではもう、何倍も真央ちゃんですね。キムヨナの妖艶とかいう色気なんて、真央ちゃんの凛としたアスリートとしての美しさの前では到底、問題になりませんよ。良かったなあ、真央ちゃん。

 それにしても小平奈緒ちゃんだよなあ、やっぱ。後はまあ、別にいいや、何でも。 

 ああ、そうだ。女子モーグルの上村愛子ちゃんも可愛いといえば、まあ、可愛いけど、人妻だしな。亭主は最悪に終わりましたね。ゴシップですが、何でも、上村愛子さんの元カレがモーグルの一流選手で、愛子さんと付き合いだして大不調に陥り、別れた後は復活したんだとか。現亭主の今回の、わずか十数秒での競技棄権では、こんなことは言ってはいけないことかも知れないけれど‥、サゲマン?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする