うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

小向美奈子、3度目逮捕

2015年02月08日 | 芸能ログ

○小向美奈子が覚せい剤でまた逮捕!「彼女から購入を持ち掛けられた」人物の存在も!?

 

  元アイドルでAV女優の小向美奈子(29)が、また逮捕された。2月6日の朝、関東信越厚生局麻薬取締部が自宅マンションを家宅捜査。覚せい剤約0.1グラムが見つかり、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。吸引器具も発見されており、使用の疑いも浮上している。

 小向容疑者は過去に2度の逮捕歴がある。精神的不安定、音信不通など素行不良を理由に所属事務所を解雇された翌年の2009年1月に覚せい剤所持で逮捕された際は、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

 その後、ストリッパーに転身も、11年2月に覚せい剤の譲り受け容疑で再び逮捕された。こちらは証拠不十分で不起訴となり、今度はAV女優として再デビュー。第1作は20万本を売り上げる大ヒットとなり、続々と作品を出し続け、かなりハードなプレイも披露していた。

 昨年、アダルトビデオの売り上げを競う『AV OPEN 2014』では1位を受賞。今月13日にも、『夫の目の前で犯されて──哀しみを背負った夫婦』(ムーディーズ)が発売予定だった。

 小向容疑者は前回、不起訴になった逮捕について「薬物で逮捕された友人のイラン人に連絡を取っていただけ」と容疑を否認していた。最近のインタビューでも、麻薬による逮捕でリハビリ施設に入ったASKAのことを「捕まったらぺらぺら警察にしゃべって、今はダルク(リハビリ施設)でしょ。なんていうか……超ダサイ」と批判、ドラッグをやめるには「ダルクよりも人間関係が大事」などと話していた。

 しかし、小向容疑者と付き合いのある関係者の間では「ときどき言動がおかしく、妙にテンションの上下が激しい。連絡が途絶えることもよくある」という声が聞かれたり、「小向に連絡すれば麻薬が手に入ると物騒な話す連中がいる」と話すアウトロー筋の人間がいるなど、よくないウワサがささやかれていた。

 麻薬事件に詳しい日刊紙の社会記者によると「今回、麻取が家宅捜査に踏み切ったのは、入手ルートから名前が挙がったわけではなかった」という。

「今回、情報を提供したのは、小向容疑者から麻薬の購入を持ち掛けられた人物だという話が浮上していたそうです。もし別の知人に横流ししていたなら、“売人”と化していた疑いも出てきます。それだけに、今回見つかった量について、捜査陣から“少ない”と拍子抜けした話も聞かれました」(同)

  いずれにせよ、最初の逮捕では「付き合っていた男性に強要された。断ると暴力を振るわれた」と、仕方なく薬物を使ったと供述していた小向容疑者だが、再犯率6割を超えるといわれる麻薬犯罪からは、足を洗えなかったようだ。

 ASKAとともに逮捕された愛人が容疑を認めなかったことについて「さっさと罪を認めて人生をやり直せばいいのに」と厳しく言い放っていた小向容疑者だが、聴取には淡々と応じているという話だ。

 

○3度目逮捕の小向美奈子、実刑の可能性50% 芸能界復帰難しい?

 

  東京都渋谷区の自宅で覚せい剤約0・1グラムを隠し持っていたとして、厚生労働省麻薬取締部は6日、タレントの小向美奈子容疑者(29)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めている。近く尿検査を実施して使用容疑を調べ、入手経路の特定を急ぐ。同容疑者は09年に同罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けており、法曹関係者は実刑が下される可能性を指摘した。

 この日、小向容疑者が泥酔状態で朝帰りすると、捜査員が待ち構えていた。自宅を捜索され、見つかったのは覚せい剤とみられる粉末と、ガラス瓶などの吸引器具。粉末は簡易検査で陽性反応を示したため、取締部に連行された。

 捜査関係者によると、麻薬取締部は「直接的な重要証言」を得て、内偵捜査を続けてきた。今月に入って逮捕のゴーサインが出た。使用の疑いもあるため、近く尿検査を実施する。

 逮捕容疑は6日朝、渋谷区の自宅マンションで覚せい剤約0・1グラムを所持した疑い。小向容疑者は容疑を認めている。

 小向容疑者は09年2月に覚せい剤取締法違反(使用)罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。11年2月には同法違反(譲り受け)容疑で逮捕されたが、処分保留で釈放された。

 執行猶予明けの再犯だが、薬物事件に詳しい小森栄弁護士は「実刑が下る可能性は50%」と厳しい見方を示した。関係者によると、この逮捕で、決まっていた仕事が全て流れた。関係者は激怒しており、猶予刑になったとしても芸能界に復帰するのは難しそうだ。

※関連記事
◆(2009-06/06)小向美奈子デー
◆(2009-06/08)小向美奈子考
◆(2009-01/24)転落・小向美奈子
◆(2009-05/18)小向美奈子
◆(2009-01/30)小向美奈子続報
◆(2013-04/13)★雑ニュース2010-12~2011-10文中
◆(2013-04/12)★雑ニュース2010-11~2011-02文中
◆(2013-04/12)★雑ニュース2010-01~2010-11文中

 とうとう逮捕されちゃいましたね。2011年の2月に容疑が掛かり手配されたときは、フィリピンに高飛びしてしばらくフィリピンに滞在、その後帰国して空港で逮捕連行されましたけど、フィリピン滞在期間でヤクを抜ききってたのか、証拠不十分で不起訴、二度目は無罪放免でしたけど、だいたい麻薬・覚醒剤関係の犯罪では普通、最初の回は他の罪状もなく初犯なら、執行猶予が着きますけど、二回目で捕まったときは実刑喰らいますから、このフィリピン逃避行で抜けてなかったならおそらく、このとき実刑で入ってたんでしょうね。多分、この三度目の逮捕では、実刑で刑務所に入ることになるんでしょうね。

 小向美奈子さんは調度2000年のデビューらしいですが、僕は長らくこのタレントの方を知らなくて、僕が小向美奈子さんの名を初めて知ったのは、ネットのニュースで、08年末頃か、業界の黒い裏業態の暴露、みたいな記事を週刊誌に載っけて、ちょっと話題になったときですが、関心を持ったのは09年1月末頃、覚醒剤取締法違反で逮捕されてからですね。元グラビアアイドルで女優業やったり、そこそこ売れたタレントさんだっただけに、メディアを騒がせましたからね。けっこうコアな人気があって、それからの復活劇は注目されました。09年5月6月頃からの、ストリップ興行の踊り子転向は衝撃的でした。親御さんの思いやファンの動向など、芸能ニュースとしてけっこう話題になりました。

 ストリッパーとして再起した後は、TVの深夜番組に出演することもありましたし、その先、往年のSM文学の大家、団鬼六のSM小説を原作とした劇場用映画の主演を果たしました。「花と蛇3」の公開は2010年8月でしたね。でしたね、って僕は映画館に見に行った訳ではありませんけど。その後もストリップ劇場出演はやっていたんでしょうが、2011年2月末にフィリピンから帰国時に覚醒剤容疑で逮捕、証拠不十分で釈放、ですね。その後は、2011年9月からAV女優としてアダルトビデオ出演。AV女優となってからも大人気で、アダルトビデオとしては異例の大ヒットで爆売れしたとかということが、芸能ニュースになったほどでした。

 僕、最初の逮捕時、僕が関心持った頃からストリップデビュー頃までは、僕、小向美奈子さんがけっこう好きで、何かこう、身長が低いけどちょっとムチムチした感じで顔つきもコケティッシュというか可愛さもあって、トランジスタグラマー感でセクシーで、俄かファンになってたんですけど、その後は何かだんだん関心も薄れて行っちゃって。映画「花と蛇3」も見たかったんだけど、結局見ないままですね。フィリピンから帰国して空港で捕まったときは、劇太りしてましたね。何か体質的に、放っておくと太っちゃう身体なんでしょうね。オッパイ大きいタレントさんですよね。

 結局、覚醒剤またやっちゃって逮捕されてしまいましたね。今度は多分、実刑喰らうんでしょうね。覚醒剤はなかなか絶てないものなんでしょうね。ストリップもアダルトビデオの世界も、自分の取り巻きは良い人たちばかりで人間関係は最高だ、みたいなことも言ってたみたいですが、やっぱり芸能関係の世界ではイメージどおりに、違法ドラッグ系が身近にある、という感じですね。最初の逮捕時に、いっそ芸能界引退してカタギになったら、とは一ファンとして思ったもんですが、この人の場合、キャラクター的に派手な世界が好きなんでしょうね。もう、生まれ持った性格ですね。まあ、見方に寄っては、ちょっと崩れた方へと流れて行ってしまう性格、というか。やはり芸能界が水を得た魚、って人だったんでしょう。クスリに対してもう少ししっかりした気持ちを持って、強い意志をずっとずっと持ち続けれれば良いんでしょうが、そこがクスリの魔力なんでしょうね。一度でもやっちゃうと怖いものですね。

 清水健太郎とか田代まさしとか薬物犯罪で刑務所に入った先輩は、一度クスリに溺れてからは、何度も何度も違法薬物で捕まってますからね、よっぽどの強い意志を常に持ってないとクスリの魔力に負けちゃうんでしょうね。怖いものです。ノリピー、しっかりやってるみたいですね。ノリピー、意志強そうですね。子供のために、という強い気持ちがあるからでしょうね。ノリピー、しっかりしてる。元亭主の高相の方は、保釈後は脱法ドラッグ(危険ドラッグ)やってたとか、本人がペラペラ話してますね。本人は当時は合法のドラッグだった、と言ってますけど。

 AVにはもう何十本も出演した、放っておくとどんどん太って行きそうな肉体の小向美奈子さん、ストリップ転向後くらいの頃はセクシーで魅惑的だったんですけど、1985年生まれですからまだ30歳くらいの年齢なんですが、何か今はオバサン雰囲気が強いですね。実年齢よりもだいぶ上に見えてしまう。ちょっと妖艶ぽいような怪しい色気があるけど、どっぷり水商売雰囲気持った、ぼつぼつ中年太りが来てるようなオバサンて感じかなあ。30歳くらいだから中年太りはまだ来ない筈ですけど、体質が太りやすいんでしょうね。まあ、勝手なことばかり書いてますが。本人が読んだら怒るだろうな。まあ、こんなローカルブログの感想記事は読まないだろうけど。AVがバカ売れしていっぱいお金が入って来ちゃったから、また高価な薬物に手を出した、というのもあるのカモ。

小向美奈子写真集 『花と蛇 3』 大型本 – 2010/7/1
いっぱい、ごめんネ。 単行本(ソフトカバー)
Classmate―小向美奈子2nd写真集 大型本
小向美奈子 緊縛―映画「花と蛇3」より― [DVD]
理性の吹き飛んだ芸能人と中出し性交 小向美奈子 ムーディーズ [DVD]  [アダルト]
小向美奈子 コンプリート [DVD]  [アダルト]
ヴァンパイアホスト Vol.1 [DVD]小向美奈子 (出演), 松田悟志 (出演)

※(2015-02/09)記。
 覚醒剤所持犯罪で逮捕された小向美奈子さん、大筋で容疑を認めているということで、罪状が着くことは先ず間違いなく、裁判で、前回の逮捕から6年、執行猶予が明けてから3年が経っているということで、実刑で刑務所に入ることになるかどうかは、今のところ五分五分なんだとか。

 ところで、上記僕の書き込みで、僕が小向美奈子さんを初めて知ったのは、週刊誌に業界の枕営業の強制疑惑に関して、小向美奈子さんが暴露して記事になり、それがけっこう大きな話題になったときだと、僕が述べてますが、僕が再度、自分の昔の記事の書き込み読んでみて、僕が初めて小向美奈子さんを知ったのは、彼女が覚醒剤取締法違反で最初に逮捕されたときで、そのときまで僕は、小向美奈子さん本人も、週刊誌の暴露記事についても知らなかったことが解りました。だから上記書き込みで、僕の記憶違いの、間違いの書き込みが一文ありました。まあ、どっちでもいいヨーナことですが、一応訂正しておきます。

 現在、小向美奈子さん逮捕フィーバーで、これまで小向美奈子さんが出演して出したAV、アダルトビデオのDVD・ブルーレイが爆売れ、ネット販売を中心に飛ぶように売れているんだとか。裁判で有罪決定すれば、ひょっとしてDVDなど小向美奈子さん出演ソフトが、販売中止になるかも知れないからでしょうかね。アダルトビデオ業界も自主規制とかやるんだろうか。販売中止になってしばらく手に入らなくなれば、希少価値でプレミアが着くからなのかな。オークションでプレミア着いて高値取引になるカモ、ですからね。そこんとこ見越してか、純粋に小向美奈子ファン心理か。

※(2月7日18時現在)アマゾンアダルトカテゴリランキングTop10
1位 理性の吹き飛んだ芸能人と中出し性交 小向美奈子
2位 ぶっかけ中出しアナルFUCK! ムーディーズ(小向美奈子) 【AVOPEN2014】
3位 紗倉まな 3周年記念28作品19SEX収録 2枚組み8時間スペシャルBEST
4位 1日10回射精しても止まらないオーガズムSEX 真性中出しVer. 小向美奈子
5位 芸能人真性中出しソープランド 小向美奈子 ムーディーズ
6位 AV女優 小向美奈子
7位 小向美奈子×アリスJAPAN 人気シリーズ完全網羅スペシャル
8位 鈴村あいり 8時間 BEST PRESTIGE PREMIUM TREASURE
9位 松岡ちな AVデビュー
10位 アタッカーズ完全監修 夫の目の前で犯されて―哀しみを背負った夫婦 小向美奈子

 過去、違法薬物系の犯罪で逮捕された有名人は、例えば近いところでチャゲ&飛鳥のASKA被告とか、チャゲ&飛鳥やASKAソロの楽曲のCD等ソフト類が、販売中止になってますからね。酒井法子出演の映画やドラマのDVDなどが販売中止になったり、TVの再放送中止になったりしてますからね。でもアダルトビデオはどうなんだろう? 何かもともとちょっと、ダークなイメージがあるような業界ですからね。あの業界でも多分、違法薬物系で逮捕された女優や業界人は、それなりに居たと思うんですけど。でも、今回の小向美奈子さんはその有名性がケタ違いですからね。そういえばAV女優では過去、けっこう人気のあったAV女優さんで、倖田梨紗さんとか、覚醒剤で逮捕されてますね。倖田梨紗さんも初犯だから執行猶予が着いて、もうそれも明けてるんだろうけど。違法薬物系の犯罪で逮捕歴のある有名人て、その後どうしてるんだろうな。まあ、復活した人も何人か、芸能界に居るようですけど。

 

◆理性の吹き飛んだ芸能人と中出し性交 小向美奈子(生写真2枚セット付き)(数量限定) MOODYZ [DVD]  [アダルト]

ぶっかけ中出しアナルFUCK! ムーディーズ 【AVOPEN2014】 [DVD]  [アダルト]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Legend、高倉健さん逝く | トップ | 暴力団現在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿