うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

転落・小向美奈子

2009年01月24日 | 芸能ログ

 

○覚せい剤:所持で元タレント・小向美奈子容疑者を逮捕

 

        交際相手の男性宅で覚せい剤を所持していたとして、元タレントの小向美奈子容疑者(23)=住所不定=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されていたことが、警視庁大崎署への取材で分かった。

 逮捕容疑は、昨年6月27日ごろ、当時交際していた東京都新宿区内の30代の男性宅で微量の覚せい剤を所持していたとされる。小向容疑者は「私は覚せい剤というものは知りません」と容疑を否認している。

 男性が昨年6月、住居侵入容疑で現行犯逮捕され、大崎署が自宅を家宅捜索したところ吸引器を発見。「(小向容疑者と2人で)覚せい剤を持っていた」と供述したため、逮捕状を取って行方を追っていた。今月22日夜、港区六本木3の路上で小向容疑者を発見し逮捕した。

 小向容疑者は00年にグラビアアイドルとしてデビュー。バラエティ番組などで活動していたが、昨年9月に体調不良を理由に所属事務所との契約を解除していた。

 

小向美奈子、覚せい剤所持の疑いで逮捕

 

       ‥ 22日午後7時すぎ、東京・六本木交差点近くの路上で、警視庁の捜査員が小向容疑者を発見、逮捕した。同署によると、逮捕状に目を通した瞬間、小向容疑者は「覚せい剤というものは知りません」と即答。発見時、気温約7度の寒空の下、ミニスカ姿で、署員は「グラビアアイドルの感覚はわからない」。男は保釈後、行方不明という。

 関係者によると、男は「業界関係者。最近まで交際していたのでは」という。

 小向容疑者は2000年、15歳で芸能界にデビューし、清純派としてグラビアの第一線で活躍。だが20歳を機に女優転向を目指しダイエットなどに取り組んだころから迷走続き。昨年9月、「体調不良や精神的不安定などから、仕事に支障をきたすことがあった。これ以上、芸能活動を支えることは不可能」と、所属事務所から解雇された。この事務所が借り上げていた東京・西五反田の自宅マンションを失って以降、住所不定となった。

  ‥ 小向容疑者は解雇後の昨年11月、週刊誌でグラビア界の整形&売春事情を赤裸々に暴露。「体を売って転落した子、いっぱいいるもんね」などと語っていたが、自らも転落の身となった。

 

○事務所解雇の小向美奈子が衝撃の告白「グラドルの副業は売春」。

 

       ‥ 小向美奈子が、契約解除から1か月半の沈黙を破り、「週刊ポスト」に衝撃の告白をしている。同誌のインタビューに答えた小向美奈子によると、芸能界とその周辺にはアイドルの身体目当てに群がっている男たちがたくさんおり、デートクラブのような仕組みができているという。アイドルは知名度や顔などでA~Dのランク付けがされていて、各ランクに見合った金額で食事をしたり、人によっては事に及んだりするのだとか。その様子は「売春を副業にしちゃうグラドル、何人も見てきた。なんかもう、当たり前な感じだった」(週刊ポストより)そうだ。

  ‥ 芸能界の「闇」としてたびたび語られることの多い売春は、時に事件や裁判という形で表面化したことも。例えば2005年には芸能事務所「N(仮)」に所属していた元アイドルグループのメンバー3人が、売春強要などを理由に損害賠償訴訟を起こし、事務所に賠償命令が下されている。また、2007年には所属するグラビアアイドルに売春させたとして、芸能事務所「R(仮)」社長が売春防止法違反容疑で逮捕。同じく2007年にはグラビアアイドルが「枕営業」を持ちかけられたとブログで告白、「仕事と引き替えに体をお金で買おうとした人がいました」「仕事をしていく中で何で体を売らなきゃいけないの? そうしなきゃいけないなら、仕事を諦める」と引退を表明する一件も起きている。

 

 

 転落・小向美奈子‥、といかにも、というタイトルを着けたけど、僕、この小向美奈子というタレントの人を、実は、全く知りませんでした。所属事務所を昨年9月に解雇、ということだから、元タレント、な訳なのかな(?)。ネットの記事を読んでみてると、けっこう有名なタレントさんだったようですね。

 すごいですね、15歳でグラドルでデビュー。2000年デビューで01年にフジテレビビジュアルクィーン の一人に選ばれているんですね。けっこう、テレビにも出演していたようで、バラエティーにはよく出ていたみたいですね。最近は女優としてドラマ脇役で出演していて、何と、主演をはったドラマもいくつかあるようです。すごい。そういえば、主演ドラマの一つ、「ヴァンパイアホスト」って、深夜TVで見たことあるなあ。2回くらいちらっと見た覚えの程度だけど。勿論、その時はこの人、知らなかったし、あれは確か、深夜に放送してたリメイクアニメの「鉄人28号」見ようと思って、夜中に時間間違ってTV点けたときか何かですね。映画も主演作があるらしい、というのはけっこう芸能界で活躍した方じゃないですかね。

 全然知らなかったなあ、こんな人。ロリコンアイドルマニアとしては不覚!(おいおい、ワシはそんなんじゃなか)。デビュー当時のあどけない顔立ちは可愛いけど、最近の写真じゃそれ程の美形という感じでもないようですね。(怒られるゾ)。掲示板みたいな書き込み読んでると、ワガママで奇矯癖があり、ガラの悪いワルぶった面もあったらしい。素行も良くなかったようですね。まあ、真偽の程は如何ほどか、といったサイト記事の情報ですけど。

 週刊ポストで、こんな暴露記事を喋っていたなんて、知らなかったなあ。この芸能界の暴露話は、多分、本当のことなのでしょうね。昔々から語り継がれている、伝説的芸能界裏話ですし。昔は、芸能界と暴力団組織といえば、お隣さん的な間柄でしたし。

 本人は、自分だけは、事務所なりから要請されても、売春だけはやらなかった、と強く主張しているみたいですけど、性格がワガママ勝気だから、それは本当かも知れませんけど、噂では男関係が絶えない相当な尻軽だったそうですから、まあ、売春か自由恋愛か、というところですね。例えば1年間に15人の男と肉体関係を持つ女性が居て、この15人から金銭を受け取れば売春であり、セックスが大好きで自由に誰とでも寝ても勿論、何の問題もない。性(雑多な自由恋愛)というのは、道徳的倫理的にはもう、何の問題もない時代なんでしょうね。現代の性の乱れというのはこれで良いものなのでしょうか。よく解らないなあ。妊娠さえしなければいいんだ、というだけの問題なのかなあ。僕は宗教を持たないから、はっきり言ってよく解りません。

 グラドルという売れないタレントに、売春という仕事をさせて稼がせようとする、売春斡旋の管理売春は、悪質な犯罪です。管理売春というのは、人権侵害にもなります。官憲は、充分、取り締まってもらいたいですね。売れない、つまり稼げない、という負い目につけ込んで強要する売春斡旋は、とんでもない悪質極まりない犯罪です。厳しく摘発して、そんな芸能事務所は無期限営業停止処分にしてもらいましょう。

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢が苦しみながら焼け死ん... | トップ | 人気アナ小林麻耶フリー転身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿