私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

オムライス

2020-06-04 15:07:56 | ご飯ですね
最近のテレビ放送は再放送や未公開シーンの放送など焼き直しばかりで全く面白くない。
特に、レストラン探訪番組に至っては出掛けられないから厨房からシェフが店の裏技などをリモート中継する番組に成り一体何の番組だったのか分からなくなる。

テレビ放送を諦めて手持ちの映画を見ることにした。
「フィールド・オブ・ドリーム」何度も見ていて同じ所で泣く。

どこかのシェフが教えてくれたオムライスの上手な作り方を真似てみたら、思っていた以上の出来にうれしくなりアップしてみた。
卵はやっぱり3個使う事と笊で濾す。

映画を見つつの酒を飲み、オムライスを食べる。
一体何をしたかったのか迷走しているとしか思えない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興津枇杷 | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手製ですか! (中子)
2020-06-05 17:45:25
  美味しそうなオムライス、どこのお店?と思ったら、なべさんのお手製ですか!一部しか見えてませんが、ケチャップのかけ方もプロ並みの仕上がりなのがわかります。私も、たま~に作りますが、味はともかく、卵の部分が残念すぎて、美味しさもその分差し引かれてます。ぜひ、こつを教えてください。
返信する
・た・ま・ご・ (まるサ)
2020-06-05 18:31:32
いいですねぇ~♪オムライス。
ワタシゃいくつに(多分主さんと同世代)になっても、
たまご料理、ハンバーグ、そしてソーセージが
大っ!好き。
ヨメさんも「(近所のおばさん達に)ウチは手が掛からないわぁ~」っと言って憚らず。
ただ、随分前だけど、
(静岡の営業所はインターの近くの)静岡市に単身赴任をしていた時に「刺身」と「お茶」の美味しさに刺激された経験有り。です。はい。
ちなみに、正確な定義は無いそぅですが、
調理前は「卵」。調理後を「玉子」と表現することが多いそうです(←雑誌ネタ←立ち読み←汗)。
返信する
>中子さん (なべ)
2020-06-06 11:18:38
ケチャップは蓋を取りゆっくりと掛けると誰でも出来ます。お試しあれ。
全部見せないのがみそ。秘密は画面の外にあり。
返信する
>まるサさん (なべ)
2020-06-06 11:21:14
鶏肉と卵を買うとこんなメニューの連続です。
ちなみに今日は、親子どんぶりです。
返信する

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事