私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

あっ!朝市

2010-04-04 11:51:16 | 気儘に散策
静岡市清水区美濃輪町。美濃輪稲荷神社石鳥居横の桜も満開を迎えました。
清水に居なかった4/1~4/2は嵐だったそうで、帰宅後、母の嵐奮闘談を長々と何度も聞かされる事になった。嫁は何度も相槌を打ちその度に話が繰り返される。そうやって脳が活性化するのだろうか。そして話し相手を家人に任せ、こっそりと居間から居なくなる。



お賽銭だけでは足りないって事でしょうか。



港橋の袂に有った「かどや」が角から移転して角でなくなたら、店も無くなってしまった。
角に有った時は安くてお手頃だったのだけど、店が交差点に有ったので車で行く事は出来なかった。
でも、わざわざ車で行く程の事も無い。
通りかかった時に、さっと買えて便利だった。

以前、何度か買った事が有り、カレールーの匂いで食欲をそそられた事を思い出すょ。



清水マリンパークを歩いていると、注意看板が多い。



禁止する事を掲げているのだけど、カッコ書きは説明又は推薦行動で禁止行動ではない。
それなら一層の事刑法の何条に抵触しているのか書いてもらいたいものです。その方が現実的で分かり易い。ただ、公園が殺伐としてとても憩いの場ではなくなりますが。

この看板も公園の中ほどに有り、公園に入らなければ読めない話で、入口から公園中央までは知らなかったで済まされるのだろうか。(理屈)



やっと朝市に着いたのだけど、港の風は強く、立ってるだけで寒くなる。
いつものホットコーヒーを「櫻珈琲」で頂く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京博物館 | トップ | 清水駅前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事