腰痛が治る魔法の呼吸法

2015年12月29日 16時01分08秒 | Weblog
http://ameblo.jp/levantate/
2015-02-03 20:02:23

今日は私の腰痛を克服した経験を元にお話します。
あなたの腰痛を魔法のように治してしまう方法です。


現在、腰痛は多くの人が抱えるポピュラーな持病に数えられます。
注射打ったり、手術をしたり、コルセットをつけて学校、会社に行く人もとても多い。


腰痛による生活の質の低下は深刻です。この痛みさえなくなればどんなに幸せだろうと思っている人はたくさんいるでしょう。


私は昔からサッカーをやっており、サッカーはフィールドの格闘技と言われるだけあって、身体が激しくぶつかり合い、チャージをふんばり、全力でジャンプして着地するなど、腰に負担のかかる動作による慢性的な腰痛に悩まされてきました。


しかしある時、治療師の方に「あるコツ」を伝授してもらってからは、腰痛についていっさいの悩みや恐怖心はなくなった。魔法のように痛みが消えたんです。

それ以来、どれだけサッカーを全力でプレイしても、腰に痛みを感じることはありません。

この記事では実に簡単にでき、非常に効果のある腰痛の治療方法をお教えします。この記事の優れたところは、腰痛の発生するメカニズムを分かりやすく説明し、その原因に基づいて自力で痛みを解消してしまえることです。

あなたはもう行きつけの整体や針灸に通う必要はなくなるし、一向に治らない腰痛に悩まされることはなくなります。


腰痛の原因と・腰痛ストレッチで治す方法





椎間板ヘルニアになって恐怖心が芽生える

ハードな練習をこなす日々、徐々に腰に痛みを感じるようになった。
その痛みをコルセットをしたり、ブロック注射を打ったりしてごまかしながらトレーニングをするが、痛みは一向に快方に向かわない。

それどころか悪化の一途をたどり、ついには足の痺れが出てきました。

病院での診察結果は椎間板ヘルニア。

痛みで夜も眠れない。電車に乗って会社に行くのが恐ろしい状態。
無事に会社までたどり着けるのかと…



ある治療師の魔法の呼吸法

そんなある日、知り合いのトレーナーに治療師の先生を紹介して頂いた。
早速治療院へ行き症状を説明すると、先生はそこに寝てみなさいと言い、言われるままに仰向けになった。

ところが痛みで足を伸ばせません。
先生はそれじゃあ足を曲げたままで良いからなるべくリラックスして下さい。と仰った。

続いて、「ゆっくり鼻から息を吸って、ゆっくり口から吐いて」
そう言うと、私のお腹をマッサージしはじめました。
腰痛いのにお腹?

大きく鼻から息を吸って、口から吐き出す時に私のお腹をぐーっと押しました。

「全部息を吐き出して、このお腹に当ててる私の手が地面につくまで吐き切るイメージで」

そんな施術?マッサージ?が30分ほどたった頃

「よしOK。ちょっと立ってみて」

と言われ立ってみると、驚くほど腰の痛みが和らいでる。

今まで、鍼治療、整体、マッサージに行っても痛みがこんなにとれることはなかった。

先生は言った。

「いま、多くの人がちゃんと呼吸できていません。みんな驚くほど呼吸が浅いんです。ストレスが多いと呼吸が浅くなり真っ先に腰にくる」


私はそれまでにプロアスリートの専属治療師にかかったこともある。結果は治ることもなく、もうほとんど腰痛の解決は諦めていました。

しかしこの大事なポイント、つまり「しっかりとした呼吸ができればほとんど腰痛にはならない」ということを知ってから痛みは一気に快方にむかった。


お腹を柔らかくしよう


では、お腹をマッサージすることのメリットはなんなのかご説明しましょう。

内臓の動きが活発になる
    ↓
便通が良くなる 
    ↓
お腹の調子が良くなる
    ↓
ストレスが緩和する
    ↓
腰痛がなくなる
ではやり方ですが

①仰向けになります(痛みがひどい場合は楽な姿勢)
②両手の親指以外の4本の指を使ってお腹をマッサージします
③マッサージの仕方
・お腹の表面の筋肉をほぐす(腰痛の人は必ずお腹が硬い)
・少し内臓に刺激を与えるように指を深く入れていく
・お腹全体をマッサージする(横腹までまんべんなく)

これを毎日朝と夜30分づつやるだけで治っていきます。


しかし、心と身体のコンディションを高めるプロとして、
これだけじゃ治らないっていう人ももしかしたらいるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿