3月25日(金)

2005年03月26日 16時06分53秒 | 日記
今日、チゲ鍋ごちそうになりました。
おいしかったです。ありがとうございます。

今日考えていたこと。かわぞえさんが言っていたこと。
「女はなんでもいいから一生懸命に頑張っている男に惚れる、付いていく」

そうなんだよね。わかっているけど、俺には何も一生懸命にするものがない。
それなりに今の仕事頑張っているけど、20代の頃のガムシャラ感はない。
なんとか、うまく行くような、他力に任す感じというか、
別に頑張っても、頑張らなくも同じような感じがする。

と思いながら、これからのことを考える。

1.今の仕事を頑張りながら、2年間英語を拾得に励み、米国か英国に大学留学し、
それを生かして、発展途上国の支援の仕事に就く。

2.もう貯金は全部自分に使えるから、とりあえず、会社止めて、1年ほど、
放浪の旅に出て、東京に戻って自分のやりたい仕事を見つける。

3.職業に貴賤なし、今の仕事に意味を見いだし、頑張る。

4.子どもの頃の夢、医者になり、国境なき医師団に加入する。

やっぱり1が魅力的だな~。
と言っても全然英語だめだよね。4月から英語の学校に行くのは決まったけど、
あんまり乗り気じゃない。

あ~両親が他界して、さらに無気力が増している。なんで~?

瞑想して自分の潜在意識にアクセスして、今回の人生の意味を教えてもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿