福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

5月レッスン終了しました♪

2016-06-01 | お菓子教室



5月のシュークリーム、オレンジのエクレアレッスンが終了しました~~
今月もたくさんの方にお越し頂き、たっくさんのシューが出来上がりましたよ



作業の様子











テーブルのお花は毎朝お庭から摘んできた薔薇を飾っていました
この5月に咲く薔薇は、虫や雨に傷んでいるものが少ないので、買ってきた薔薇のようにとっても綺麗なのです

我が家の薔薇は、大体四季咲きなので、今一番花が終わって、また蕾があがってきています。
でももう6月!
アナベルとカシワバアジサイが咲き始めています~

 

一番最初に咲いてくれたアナベルを一輪、お部屋にさっそく飾りました
可愛い~

今週金曜日からは、6月レッスンのレモンケイク&バナナチョコチップスコーンのレッスンが始まります!
実は、今日ようやくレモンケイク完成しました~
何回も試作したレモンケイク、とっても美味しく出来上がっていますよ
金曜日から、またお待ちしております
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿