福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

三国へ♪

2016-06-05 | 日々の日記



今日は、三国まで行って来ました♪
なぜかというと、お菓子教室に来てくださっている方から、葉書でご案内を頂いたのです
この旧銀行で、テーブルコーディネート展をされていたのでした。

こんな建物があったのですねー、何だか雰囲気が良い
その近辺も、大分変わってきていましたよ。
こういう雰囲気の良いお店などが、もっとこの辺りに続々と出来ていくといいですねー
海には行く事があっても、中々この辺まで行く事がなかったのでちょっとビックリしました~

 
雰囲気のある素敵な建物でした。

 
こんな素敵な場所での展示でしたよ

 
 残念ながら、写真はNGだったので、撮れませんでした
でも、初夏を感じるとっても素敵なテーブルコーディネートでした
いいですねーー、華やかな季節を感じるテーブル 
いいなあ...でも私には全くどうしたらいいのやら分からない~
やっぱりテーブルクロスを敷くだけで全然違うのでしょうね。
食器とかもたくさんないといけないし...
初心者でも手軽に出来るテーブルコーディネート、是非教えて欲しいなー 
今度詳しくお話し聞かせて頂かなくっちゃ


次に、近くの江戸時代後期の豪商の家を見たりしました。


そして~、行ってみたかった三国ラベンダーファーム
本当にこんな場所が三国にあったんですね!



入り口近くになると、風に吹かれてラベンダーの良い香りが漂ってきました




ラベンダーの商品も売られていました。
ラベンダー蒸留水を買いましたよ~
お風呂に入浴剤としても、薄めてスプレーボトルに入れて、ソファーなどにかけてもいいみたいです


そして~
三国に来たらやっぱり、酒まんじゅうですよね
久々に食べるとやっぱり美味しい~~

今日はのんびりとした休日でした

7月のメニューも只今頑張って試作してますーー
7月は、紅茶シフォン&オレンジゼリーですよ~~
夏なので、簡単に出来て、冷たくさっぱりしたお菓子にしようと思います~


これ、試作中のオレンジジュレと、ヨーグルトゼリー。
見た目も可愛いし、簡単だしこれに決定しようかなーと思ったのですが...
娘が、ヨーグルトゼリーいらない...と言い、全然食べてくれませんでしたー
なので、また試作やり直しですー
やはりオレンジだけでサッパリの方がいいのかな


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿