福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

焼きたてパン

2008-05-25 | 日々の日記

先週、クオカで限定発売されたパンの道具セットを購入する事が出来ました

捏ね台・パンマット・めん棒・スケッパー・軍手がセットになったもので、お買い得でした

1、2日ですぐ売り切れてしまったみたいです。

購入出来た事が嬉しくて、週末にさっそく朝早くからパンを作ってみました。

もう6時には毎日目が覚めてしまうんですよ...。

妊婦はトイレが近くなって、もう大体その時間には起きてしまうんです。夜中にもトイレで目覚めたり

ハード系のパン2種です。

  

  

いつもはホームベーカリーでしか作らないのですが、せっかく捏ね台があるので、かなり久しぶりに手ごねでしてみました。10分間の捏ねはかなりしんどかったです

朝からドンドンッとうるさくしてしまいました...。

けれど、ちゃんと道具が揃っていると作りやすいし、無かった時とは全然違いますねー。

子供と一緒にコネコネ出来る日が待ち遠しいです

朝から焼きたてパンが食べられるのは幸せですね~

今週末は、どんなパンを作ろうかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気! (くみ)
2008-05-28 14:40:58
手ごね!
妊婦さんなのにパワフルだね

朝、目が覚めちゃって寝られないと辛いのかな…
でも、朝は空気がおいしくて気持ちいいよね

私は最近、お味噌汁をおいしく作ることがブームかも。
返信する
Unknown (かな)
2008-05-28 15:42:25
そう、元気なんだって
食欲もあり過ぎて困ってるくらいに...体重管理大変だよ...

ううん、朝早く目覚めるのは気持ちいいよ~寝るのはだいぶ早くなって健康的な毎日を送ってるかな~

御味噌汁...私なんて超テキトーだ
返信する

コメントを投稿