福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

じゃがいもパン

2007-02-05 | 日々の日記
   

今日は、フランスパンの生地でジャガイモ&マヨネーズパンを作りました。
今日は風は冷たいけれど、いいお天気です
こんな日にパン作りをするのが私の大好きな時間になりました。
これは私が大好きなパンなのですパン屋さんに行くと大体買ってしまいます。
茹でて下味をつけたジャガイモをパン生地で包んで、仕上げに切り込みを入れた所に、マヨネーズをのせて焼き上げました。
美味しそう~~でもちょっとパセリの固まりが気になるかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^_^*) (英姫)
2007-02-06 19:34:12
かなさん、こんばんは!
とっても美味しそうなパンですね
私も、このパン大好きなんです
実は今日もパン屋さんで買ってきたり。。(笑)
どんどんバリエーションを増やされていて、次はどんなのかな?と毎回楽しみです

バジル、写真から察するとそこまで固まってないように見えますよ* 固まってても大丈夫ですよ!(?)
返信する
お久しぶりです(*^^*) (かな)
2007-02-06 21:25:30
英姫さんもお好きなんですね~
美味しいですよね
私もいつもパン屋さんに行くと買ってしまうんですよ~。

パン作りも楽しいけれど、お菓子作りから少し離れてしまってるので、そろそろお菓子も作らないとなあと思ってるんです
う~ん、でもパン作りって楽しいんですよね
返信する

コメントを投稿