福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ウィーン旅行 6日目♪

2017-01-15 | ウィーン旅行



ドバイ空港。
到着したのは、23時35分。次の関空行きは3時20分発。
結構あるなーと思っていましたが、たくさん免税店などお土産やさんもあるので退屈せず、でした。
真夜中なのに、たくさんの人で賑わっている空港でした。お店も24時間営業。

上の写真は、金など売ってるところ
興味もないし買えないので素通り~

 
このBMWの車が当たるかも、というのもやっていました。


 ラクダ。

 
ここもキラキラ~

次の関空行きの飛行機の中では、ほぼ寝て過ごしました。
そしたらあっという間に、関空に到着という感じでした。

 
関空にて。
スーツケースを待っています。

ここからも、福井は遠い...
何と予定していた電車が雪の為、1本なくなり、次の電車まで待たないといけなくなるという...
仕方がないので、新大阪駅内で夕食を。
向かったのは、やっぱり和食~~
お肉系には誰も興味はなく、みんな一致したのはうどん・お蕎麦屋さん!!
美味しかった~~
やっぱり日本食最高~

ようやく福井行きの電車に乗れたのはいいのですが、関空で新大阪行きの特急に間に合わないかも、と指定席券を持っていたのに席を取らなかったのです。
これが失敗。
1本前の電車がなくなった事により、私たちの乗った電車はかなりの混雑。
何とか指定席の席が空いていたので座る事ができましたが...
タクシーで自宅に戻ったのは、22時30分頃。
長い旅でした~~



デメルで買ったクッキー詰め合わせ。可愛い♪
でもお味は普通...
缶が欲しかったらいいんだけれど


こちらもデメルの猫の舌の形のチョコ。
こちらは賞味期限が結構あるので、レッスンの時にお出しできるかも♪


デメルで買った紅茶。
フランスの紅茶だと思うけれど。
こちらは、1月からのレッスンでお出ししますね♪


雑貨。
ミトンも可愛い♪
クッキーの抜き型!ヴァオリンなんて見たことなかったです!
音符とヴァイオリン型を買いましたよ♪
これからレッスンで、タルトの余り生地の型抜きクッキーの時にお出ししますね♪
このクロスも可愛いでしょう~♪
1月のレッスンのテーブルに使おうと思っています。


ザッハーで買ったドアマンのくまのぬいぐるみ。
木箱に入ってます。
リビングに飾ろう♪


オーストリアのワイン♪
夫が、オーストリアのワインなんて珍しいからと言って買っていました。飲み比べ~

次はホテルではなく、キッチン付きのホテルみたいなところに宿泊して、のんびりと過ごしたいなー
ウィーンの観光名所だけなら足りない事はないけれど、もっとカフェ巡りやプラハなど近くの国も行こうと思ったら足りないです。

いつかまたのんびりと行ってみたいな。
疲れたけれど、とても楽しい旅でした♪
子供たちにもしっかり覚えていて欲しいな。いい経験になったらいいんだけれど
とりあえず、次回の為にも、英語勉強し直してみようっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿