福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

アールグレイの焼き菓子

2007-06-11 | 日々の日記
   

今日は、アールグレイを使って、焼き菓子を作ってみました。
これは、何回か試作していて今回は3回目です。今度こそ納得のいく出来になるかなあ~
前回までは、アールグレイの味があまりしなかったので、今回は、仕上げのアンビベで、アールグレイのシロップをたっぷりとアンビベしました。
翌朝、さっそく試食してみると、美味しい!しっとりしているし、しっかりとアールグレイの味もします。やっと納得のいくお菓子になりました。
次は何を作ろうかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿