福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

越前水仙の里へ

2015-01-25 | 日々の日記

2月お菓子教室のご案内はコチラ

・ 焼き菓子レッスン 2コース




日曜日は、久々に越前海岸へ行って来ました。



一面に水仙が咲いていました。



地味だけど水仙って好きです。
水仙のいい香りが
この上の写真、今使っているカメラのレンズを夫が新しく買ったのでさっそく使ってみました。
確か、単焦点レンズ??だったかなー、で、後ろがキレイにぼけてくれるので、お菓子やお料理がより綺麗に撮れるというものだそうなのですが...
私にはよく違いが分からない...
分かりますか??

帰りに水仙を買って帰りました
ただ今我が家の玄関は、水仙のいい香りです~

帰り道にあるMAREさんに寄って帰ろうとしたのですが、待たないといけないくらい混んでいたので諦めて帰りました。
久々に海を見ながら、のんびりと珈琲を飲みたかったなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿