福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

夏休み♪幼稚園お泊り保育♪

2016-07-24 | 幼稚園



先週末は、幼稚園 年長さんの行事、お泊り保育でした
上志村にある、園長先生のお寺「興行寺」でのお泊り保育でした。

お参りが終わったら、さっそく親子でのウオークラリーに出掛けました
曇りが丁度良かったのだけれど、この日はとってもいいお天気
いや、いいお天気ではなく、炎天下の中でのウオークラリーとなりました...
何にもない、村しかない、のどかな大自然の中を1時間以上歩きました
その途中、何か所かに変装した先生方が待っていて、クイズを出したりするというお楽しみ付き
お姉ちゃんの時にも面白かったので、楽しみにしていました。
今年も大笑いでした 
普段はちょっと怖そうな先生なのに、この仮装の時はとっても面白かったり 
そういうお楽しみもあったり、 


こんな風景にも出会いました。
この中で、ジャガイモがコロコロと洗われていましたよ


あとは、こんな風に山の自然に触れたり。綺麗な湧き水もあったり。


ゴール
汗だくになりながら、ようやく~でした


その後は、ちょっと遅めのお弁当タイム
暑くてあまり食べられないかもと思っていたので、適当なお弁当にしてしまったけれど、皆さん結構可愛いお弁当だったり凝っていたり~
朝早いのを理由に、手抜きし過ぎちゃった

この後も、スイカ割りをしたり、プール遊びをしたり♪

夕方頃にようやく、大人だけ帰ることに。
案の定、うちの子は泣いてましたー
しかも予想を上回る大泣きで...鼻水&涙ダラダラで...
笑っちゃいけないけど、一緒に大泣きしていた同じクラスの女の子のママと「動物園みたいだ...」と笑ってしまいました

2人目で、これは2回目だからなのか、全く心配する事もなく、この日はママ達と久々に飲みに~~ 
子供たちもその夜は、キャンプファイヤーや花火など盛り沢山でした

日曜日の午後にようやく、息子くんご帰宅
あんなに泣いていたのに、やっぱりケロッとして「楽しかった~」と言っていました。
楽しい夏休みの思い出が、親子で出来て良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿