塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

ズラタン・イブラヒモビッチとACミランの関係性

2023-12-11 21:54:45 | 日記

 スウエーデンを代表するクラブ「マルメ」

 

 このマツメを皮切りに、アヤックス・アムステルダム、ユヴェントス、インテルミラノ、FCバルセロナ、ACミランと移籍をはたいたのがズラタン・イブラヒモビッチ

 

 もしACミランの財政事情に問題が無ければ、2012年以降も彼はミランに在籍していたかもしれません。

 

 ミランの財政を好転させるべくパリ・サンジェルマンへ移籍

 敬愛するジョゼ・モウリーニョからの打診もあり、マンチェスター・・ユナイテッドへ移籍

 その後をギャラクシーで過ごし、再度ACミランへ

 

 これだけの有力クラブを渡り歩いたズラタン・イブラヒモビッチの凄さがわかりますが、それ以上にゥして彼はここまでACミランを好むのでしょうか。

 

 同じミラノにあるインテル・ミラノとtの違いが何かがある

 ACミラン初年蘇のスクデットは、グアルディオラとのいさかいで評判が落ちあ自分を、再度活性化させてくれたため

 ミラネッロの設備

 

 など、彼が感謝していRことは多々あるとは思いますが。

 

 ACミラン第一次在籍時には、アントニオ・かっサードとロビーニョという、自分と同じ匂いがする選手がいたことも印象深いのでしょうか。

 

 そのイブラヒモビッチが、ミランの強化部部門に就任数るかもしれません。

 

 成績が低迷するカンフル剤として「「神」が舞い降りツ様子ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べ手ランの代表招集に関して... | トップ | フットボリスタ、休刊を発表 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事