米国を代表する下着ブランドといえば、多くの方が「ヘインズ」を思い浮かべると思います。
僕は今、量販店で購入した白のV区首Tシャツ、2パックを愛用していますが、タグレスで着心地はすごくいいですよ。
僕の高校耳時代、ヘインズといえば
赤いタグの3枚パックtシャツ
ポリエステルを混ぜた、青タグ3枚パック
最上級のゴールドタグ
がよく雑誌に掲載されていたものです。
ただ、米国最大のシェアはヘインズではなく「ギルダン」という企業で、傘下企業に「アンビル」があります。
過去のナイキとアンブロのようなものですね。
アンビルは2000年に、米国生産を見直した「アンビル・トラディション」を発売しました。
この買収劇が2012年といいますから、少なくとも10年前までは流通していたことになります。
僕はこnアンビル・トラディションを中古で2着所有していますが、やはり米国製のTシャツは着心地(粗いですね)と縫製あことなり、ああ米国生産という気持ちになります。
実はまだある店舗でねむぅていますので、購入しようかと思いますが往年のチャンピオンズにょうな、高値ではありません。
ただ、プレ・ヴィンtねーじ、つまり将来的に値上がりする気配はあると思うんですよ。
サッカースパイクでもフランス生産のアディダスは常に人気ですよね。
ただ、これらの名品が高く、同時に競合相手もおおいわけえです。
2000年くらいまで年度を考慮できるならば
プーマならばスフィーダ
ロットならゼロ・グラビティ
などのコレクションが可能でしょうか。
とくにヴィンテージには物語が不可欠ですが
ゼロ・グラビティは世界初の、靴ひもなしの商品
しかし、ロットの契約選手は、ワールドカップ2006で誰も履くことがなかった
しかし、ロットの発案は斬新である
という点を思えば、案外将来、高値になるかもしれませんい。
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