イタリアのバレーボール男子代表は、エレアがスポンサーです。
ほかにもホマがスポンサーとなる国も多く、ボルダリングの日本代表がザ・ノースフェイスを着用していますが、これは米国本国の意見なのか、代理店のゴールドウインの形なのかも気になりますが。
つまり、僕たちサッカー好きが思うサッカー・ブランドは、五輪競技に参戦する多く代表選手と国家を支える、総合ブランドということが見えてきます。
確かにアシックスとミズノはそうですよね。
その点を思います地、近年は「ラグビー」という別のフットボールをサポートするアンブロが
サッカーだけに特化したブランド、
イングランド代表を軸に、多くの選手特にに用具を提供してきた
という歴史は、すごいと思いませんか。
札カー専用ということは利点として
ほかの競技を考えなくてよい
開発儀容はすべて、サッカーだけに使うことができる
当然、選手たちもその点んを理解しているからこそ、アンブロに魅力を感じる
というわけです。
アンブロは90年代勇気から、ナイキの勢いの押されてしまい、一時は買収までされていました。
しかし、ナイキからの独立保は、ラグビーのイングランド代表支援、ブランド生誕100周年など、独自のファン・プロモーションガ注目されています。
日本にもがビック、ゴルにスフィーダなど、独自のブランドはありますが、アンブロの100年という歴史の重みを、むしろ他社の方が通関しているのではないでしょうか。
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