既報通りベガルタ仙台をアシックスからアディダスに契約を変更します。
(公式ホームページでは今月8日に声明文が掲載されています。)
そこで感じたのが、トップがサプライヤーを変更しますと、ジュニア、ユースだけでなくレディーズもジャージが新しいブランドに統一されるという、当たり前の出来事でした。
つまり、パルセイロも
「デュエロと契約更新ならば、レディーズも変更なし」
「トップがサプライヤーを変更すれば、女子にも変化がある」
形ですね。
J3の露出は当然J2、J1より少ないわけです。
先日行われた今季のJリーグ・アワーズに、パルセイロからはキャプテンの宇野沢が参加したのですが
「J3は露出が本当に少なかった」
「J2に行けない悔しさを改めて感じた」
と語っていたはずです。
僕はサプライヤーに関してファンがあのブランドが良いなと騒ぐのは良いですが、その声に惑わされることなく、支援体制、契約金、デザイン、機能性を吟味して契約して欲しい。
そう思います。
この時期がブランドの明暗が分かれ、日本市場でですとアンブロ、そして代表と契約更新を果たしたアディダスが明るい話題の下、2015年を迎える形になります。
(公式ホームページでは今月8日に声明文が掲載されています。)
そこで感じたのが、トップがサプライヤーを変更しますと、ジュニア、ユースだけでなくレディーズもジャージが新しいブランドに統一されるという、当たり前の出来事でした。
つまり、パルセイロも
「デュエロと契約更新ならば、レディーズも変更なし」
「トップがサプライヤーを変更すれば、女子にも変化がある」
形ですね。
J3の露出は当然J2、J1より少ないわけです。
先日行われた今季のJリーグ・アワーズに、パルセイロからはキャプテンの宇野沢が参加したのですが
「J3は露出が本当に少なかった」
「J2に行けない悔しさを改めて感じた」
と語っていたはずです。
僕はサプライヤーに関してファンがあのブランドが良いなと騒ぐのは良いですが、その声に惑わされることなく、支援体制、契約金、デザイン、機能性を吟味して契約して欲しい。
そう思います。
この時期がブランドの明暗が分かれ、日本市場でですとアンブロ、そして代表と契約更新を果たしたアディダスが明るい話題の下、2015年を迎える形になります。