メッシとロナウド、どう贔屓目に見ても後者の方が髪型と服装に気を配っています。
も
メッシもデビュー当時から比べれば随分外見にこだわるようになりましたが、ロナウドは元来外見を魅力的に見せることに
関心があるのでしょう。
それは代理人であるジョルジュ・メンデスの意向もあるでしょうし、新規スポンサーの獲得だけでなくナイキのような従来
のスポンサーをも満足させる形になります。
僕も髪型やメガネを変えてみたいと思うのですが、以前お話したように店頭には30代半ばから40代前半にかけての男性
向け髪型の本がありません。
今かけているメガネはレイバンですが、これも店頭で下見を繰り返し値段とデザインを吟味して購入しましたが、やはりこ
れ一辺倒になっています。
スプレーでレンズを磨くことだけは欠かしませんが。
取り早く変化できると思いがちですが、むしろ服を増やすことで新しい混乱を巻き起こす可能性もあります
し、最近は髪型を変える方が簡単だと思うようになりました。
サッカーで言えば服は選手、髪型は監督だと思いますね。
服はその場に応じてとっかえひっかえできますし、当然フォーマルな場ではフォーマルな服装をしなくてはいけません。
これは戦況に応じて先発と交代選手を監督が吟味できる状況と同様ですし、時には相手に会わせることも必要なですね。
一方で髪型はジェルやスプレーで変化できても、基本はカットした髪型にありますし、失敗したなと思っても伸びるまでの
辛抱です。
選手の容姿が新規スポンサーの獲得やベッカムのようにリーグのアイコンにまで発展する可能性があれば、代理人でなくとも
気をつけるように喚起するでしょう。
ロナウドはカカ、シェフチェンコが指名されたエンポリオ・アルマーニの広告塔になりましたしね。
僕の場合は新規スポンサーのような大きなものではなく、お嫁さんという皆さんが得ているだろう存在も考慮しても発想で
すが。
も
メッシもデビュー当時から比べれば随分外見にこだわるようになりましたが、ロナウドは元来外見を魅力的に見せることに
関心があるのでしょう。
それは代理人であるジョルジュ・メンデスの意向もあるでしょうし、新規スポンサーの獲得だけでなくナイキのような従来
のスポンサーをも満足させる形になります。
僕も髪型やメガネを変えてみたいと思うのですが、以前お話したように店頭には30代半ばから40代前半にかけての男性
向け髪型の本がありません。
今かけているメガネはレイバンですが、これも店頭で下見を繰り返し値段とデザインを吟味して購入しましたが、やはりこ
れ一辺倒になっています。
スプレーでレンズを磨くことだけは欠かしませんが。
取り早く変化できると思いがちですが、むしろ服を増やすことで新しい混乱を巻き起こす可能性もあります
し、最近は髪型を変える方が簡単だと思うようになりました。
サッカーで言えば服は選手、髪型は監督だと思いますね。
服はその場に応じてとっかえひっかえできますし、当然フォーマルな場ではフォーマルな服装をしなくてはいけません。
これは戦況に応じて先発と交代選手を監督が吟味できる状況と同様ですし、時には相手に会わせることも必要なですね。
一方で髪型はジェルやスプレーで変化できても、基本はカットした髪型にありますし、失敗したなと思っても伸びるまでの
辛抱です。
選手の容姿が新規スポンサーの獲得やベッカムのようにリーグのアイコンにまで発展する可能性があれば、代理人でなくとも
気をつけるように喚起するでしょう。
ロナウドはカカ、シェフチェンコが指名されたエンポリオ・アルマーニの広告塔になりましたしね。
僕の場合は新規スポンサーのような大きなものではなく、お嫁さんという皆さんが得ているだろう存在も考慮しても発想で
すが。