what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

一カ月ぶりのトラック

2020-05-05 19:04:50 | 陸上競技

幸い利用できるトラックが見つかりました。
メニューは
 ・ウォーミングアップ
 ・もも上げ歩行、もも上げ走、ストレートレッグ、バウンディング、壁押し
 ・流し 80m×4(ランニングシューズ×3、スパイク×1)
 ・60m×1(スパイク) 7"9 やや追い風 
 ・100m×1(スパイク) 12"0 やや追い風
 ・200m×2(ランニングシューズ) 28"8-28"3 やや追い風
 ・クールダウン
でした。
一カ月ぶりのトラック練習でしたが、感動的でした。
坂ダッシュなどでつないできたおかげでスピードはあまり落ちていませんでした。
少し前に気づいたのですが、良い姿勢を保ったまま骨盤前傾を強めにかけると自然な体重移動でリラックスして走れます。
200mは少し疲れましたが、本数を重ねていけばすぐに戻せそうです。
モチベーションも回復してきたのでこのままがんばっていこうと思います。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿