what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

試合の疲労感を再現

2023-09-26 20:45:01 | 陸上競技

今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ジョグ、肩甲骨ドリル、股関節ドリル
 ・もも上げ(歩行、Aスキップ、Bスキップ、階段)
 ・スクワット、壁押し(両手)、両足ジャンプ、片足ジャンプ
 ・ストレートレッグ~快調走 80m×2(HYPERSPEED)
 ・快調走 80m×1(HYPERSPEED) → 動画撮影(Uさん)
 ・40m+マーカー走(6.5足長×8)×2(HYPERSPEED)
 ・60m+マーカー走(6.5足長×8)×2(METASPEED SP)
 ・100m×1(METASPEED SP) 12"07 やや追い風 → 動画撮影
 ・200m×3(HYPERSPEED) 28-28"5-28"5(カウントダウンタイマー) やや追い風
 ・クールダウン
でした。
今日はマーカーを意識しすぎて目線が下がり気味だったので、もう少し自然な形でやりたいですね。
100mはまだ腰が乗り切っていない感じがして、タイムもイマイチでした。
200m×3は偶然お会いしたSさんに同走してもらい、適度な緊張感の中しっかり走れました。
試合の200mのラストのような足が全く動かなくなる感じを3本目のラストで再現することができました。
やはりこういう練習をしないとダメですね。
終わった後はものすごいケツ割れで大変でした(^^;)

練習後、少し時間を置いてからインボディ測定を行いました。
二か月前とほぼ同じ数値でしたが、夏バテで筋力も体力も落ちていたことを考えると少しは戻せて良かったです。
これからまだまだ上げていきたいですね。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿