what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

合同坂ダッシュ

2021-12-08 21:21:58 | 陸上競技

今日は職場で筋トレ、公園で坂ダッシュ(合同)をしました。
メニューは
(職場)
 ・プルアップ(背面) 8×3
 ・ディップス(専用バー) 8×3
 ・マッスルアップ 練習
(公園)
 ・ウォーミングアップ(各自)
 ・坂ダッシュ 40m×4、60m×2、100m×2
でした。
いつものお二人に誘われて山の上にある公園でやりました。
スタートから30mほどはキツい上りなので、ここまでは体勢を低く保ってしっかり地面をとらえ、
その後は自然に上体を起こしていく感じです。
後半は少し身体が浮いてしまいましたが、良い練習ができました。
心肺にはあまり来ていませんが、下半身には結構な負担がかかったと思うのでケアをしっかりしておきます。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿