what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

スピードが出ない。。。

2019-03-19 20:24:58 | 陸上競技

今日は陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・80m×4(ランニングシューズ×3、スパイク×1)
 ・100m×1(スパイク、やや向かい風) 12"8
 ・200m×1(ランニングシューズ、カーブ向かい風・直線やや向かい風) 27"1
でした。
久々のホームグラウンドでの練習でした。
100mはどうもトップスピードに乗り切れずに終わってしまいます。
年末に12"3くらいまで戻って行けるかなと思っていましたが、その後は12秒台中盤~後半で低迷しています。
まだ焦る時期ではありませんが、何かがずれているのかも知れませんね。
もう少し走りたかったのですが、腰が100%ではないので止めておきました。
一方、200mはリズム良く思い通りに走れています。
来週は200mで久々の試合復帰ですが、現時点でのベストを尽くせるようにしたいと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿