what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

できた!

2021-12-23 21:08:16 | 陸上競技

今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ウォーミングアップ
 ・もも上げ(歩行、走、Aスキップ、2スキップ、3歩アクセント)、バウンディング(片足)
 ・快調走 80m×3(ランニングシューズ) → 動画撮影
 ・イーブン走 300m×3(ランニングシューズ) 100m16秒設定、レスト300mウォーク 47-48-49
 ・クールダウン
でした。
前日から300m×3をやると決めていてやる前からドキドキしていました(笑)
最後の100mだけ17秒かかってしまいましたが、他の8区間は15.5~16秒でいけたので合格点です。
疲れてきた時ほど接地の直前直後にのみ力を入れて後はリラックスを心掛けたところ、いい感じで走れました。
この冬の方針が間違っていないことを確認できた気がします。
この調子で継続していこうと思います。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿