what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

陸上記録

2019-02-07 19:44:15 | 陸上競技

今日は仕事前に競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・80m×3(ランニングシューズ)
 ・三点スタート(ランニングシューズ) → 動画撮影
 ・スタートダッシュ 30m×1(スパイク)、50m×1(スパイク)
 ・200m×3(ランニングシューズ、コーナー向い風・直線やや追い風) 29"6-29"2-29"5
 ・クールダウン
でした。
出張中に遅くまで飲んだのもあってか、練習開始直後は体の動かなさに驚きました(笑)
それもあってスパイクは軽くスタートダッシュだけにしておきました。
三点スタートの動画を撮りましたが、一歩目からフラット接地で地面を捉えるようになっていました。
かなり爪先寄りで接地していた以前に比べるとピッチはやや落ちるものの、
地面からの反発はうまく受け止められている感じがします。
200mは30秒ペースに設定しましたが、そこそこうまく走れました。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿