what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

雨…でもよい週末でした

2012-03-18 19:37:46 | 陸上競技

今日は午後から陸上競技場に行きました。
メニューは
  ・ジョグ&準備体操
  ・基本動作各種
  ・マーカー走 4足長
  ・80m×7(中断)
  ・スタート練習
  ・クールダウン
でした。
昨日は雨だったので、思い切って完全休養にしました。
おかげでリフレッシュ出来たので、今日はしっかり走ろうと思ったらまたも雨…
それでも午後になって少し小雨になったので思い切って競技場に行きました。

マーカー走の後、早めにスパイクを履いて走りました。
前回の日産フィールドの練習でスパイクでの走りがしっくりこなかったので、
どうしてもそこを確認しておきたかったんですよね。
スパイクだとランニングシューズよりずっとももが上がる力が強く、
上がり過ぎてしまっていたのでむしろそれを抑えるように走ってみました。
すると、前回よりもピッチが上がって地面もしっかりとらえられるようになってきました。
…と言っているうちに雨が激しくなってとても走れる状況では無くなったので、
雨天走路に移動してスタート練習をしました。
ここは50mほどしかないんですが、濡れる心配はないのでじっくりクラウチングの姿勢を確認出来ました。
こちらはなかなかいい感じでした。

あわただしかったですが、思い切って練習に行ってよかったです。
管理人の方に、競技場で取れたはっさく(これが美味い!)もおすそ分けして頂き、ラッキーでした。
今週末は疲れも取れて、練習もそこそこ出来て、充実したものになりました。
明日からは週末の出張の準備に追われそうですが、とにかく目先のことを一つ一つこなしていこうと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿