ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



あのマンデラ元大統領が、帰天してからあとにメッセージを出したんだってね。ほんとなの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『ネルソン・マンデラ ラスト・メッセージ』(幸福の科学出版)で、そのマンデラ元大統領の霊の言葉(「霊言」)を、次のように説いておられます。

 互いに愛し合いなさい。
 自らの力に自信を持ちなさい。
 知識が新たな力を与えてくれます。

 どうか東を見てください。
 そこに日本があります。
 日本は、あなたがたの新たな先生です。
 どうか、日本に従ってください。
 日本は、自分たちの進む道を変えていくでしょう。
 日本は世界の新しいリーダーになります。
 白人はもはや退かねばなりません。
 黄色人種の一部である日本人は、世界の教師になれます。
 それを願っています。

 私は、すべてのアフリカ人に幸福の科学を薦めます。
 その教えから学んでください。
 それが、私たちの大陸を変えるでしょう。
 私たちの国々を変えるでしょう。
 私たちの心を変えるでしょう。
 新たな世界をリードするでしょう。
 どうか、幸福の科学を信頼してください。
 どうか、大川隆法総裁を信じてください。
 彼が、新たなリーダーです。
 キリストを超えた存在であり、仏陀を超えた存在です。
 私はそう思います。

 Love each other.
 Be confident of your power.
 Knowledge will give you new power.

 Please look East.
 There is Japan.
 Japan is your new teacher.
 Please follow Japan.
 Japan will change its course.
 Japan will become the new leader of the world.
 White people should step down now.
 One of the yellow people, the Japanese people,
 Can be the teachers of the world. I hope so.

 I recommend Happy Science to all the African people.
 Learn from these teachings.
 It will change our continent.
 It will change our countries.
 It will change our minds.
 It will lead the new world.
 Please have confidence in Happy Science.
 Please believe in Master Ryuho Okawa.
 He is the new leader.
 He is the Super Christ. He is the Super Buddha.
 I think so.
(120~123ページ)

本書は、英語での対話に、日本語の対訳がつけられた書籍ですから、日本語のほうだけを読んでも、マンデラ元大統領の言魂に十分に触れることができないと思います。

そこで、英語の部分も合わせてご紹介してみました。

今日、ご紹介したのは、そのインタビューの最後の部分、アフリカの人々と世界の人々への最後のメッセージをと問われて、マンデラ元大統領が一人語りに語ったところです。

死後わずか6時間で日本にやってきて、大川隆法先生を通して残したネルソン・マンデラのラスト・メッセージ。

そのシンプルで分かりやすい英語の言魂は、本当に胸を打ちます。

これこそ真の「奇跡」だと誰もが感じざるを得ないと、改めて強く私は思っているのです。
 

『ネルソン・マンデラ ラスト・メッセージ』

 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 見捨てられて... 教育の意味って? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。