ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



身近な人と、ぎくしゃくしてる人いませんか? 今まで楽しくお話ししていたし、親しい関係だったはずなのに、なんだか最近、よそよそしい友だち。なんでだろう、どうしたらいいの?  なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『希望の法(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

 実は、人間関係がぎくしゃくするときには、たいてい、自分が慢心し、高慢になっていて、自分の気持ちが、かなり驕り高ぶっていることが多いのです。そして、自分のなかに、相手の悪いところを見て欠点探しや粗探しをする傾向があります。
(158~159ページ)

・・・と、自分の胸に手をあてて、うーん、そうだなあって思えたら。

これはいけない、と素直に反省することが大切ですよね。

すると、不思議なことに、自分の心が変わるだけで、あっという間に、また仲のいい友だちに戻れるんですよね。

心って、ほんとうに不思議なものだと、私は思っているのです。
 

希望の法: 光は、ここにある 『希望の法』

  大川隆法著


↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )