ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



安倍元首相って、あれだけの大宰相だったんだから、ファンが多いんだよね。もちろん、死後はいいところに還ってるんだよね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『地獄の法』(幸福の科学出版)のあとがきで、次のように説いておられます。

「今どき、閻魔大王だ、赤鬼だ、バカも休み休み言え。」そう思われる方も多かろう。「それは『日本昔話』の時代だ」と。教科書にも書いてないし、入試にも出ない。釈尊は縄文式時代人だし、イエスは大工のドラ息子。ソクラテスは、神の名を偽った、多数決の敵。
 天御祖神が、日本民族を創るために、三万年前に、アンドロメダ銀河から富士山に飛来したって?
 「男女が好きにセックスして何が悪い。犬と同じよ。」
 「宗教なんて全部洗脳で、霊感商法さ。」
 そう言っているジャーナリストに天使もいないし、弁護士だって地獄に堕ちる。「国葬」になっても閻魔様に舌を引っこ抜かれる奴もいる。
 この世で「大」なる者は「小」となり、この世で「小」なる者が「大」となる。心の善悪も判らなければ、学歴、職歴、勲章歴にかかわりなく、あなたは地獄行きだ。
(320~321ページ)

「今どき、閻魔大王だ、赤鬼だ、バカも休み休み言え。」そう思われる方も多かろう。

しかし、この世で「大」なる者は「小」となり、この世で「小」なる者が「大」となる。

「国葬」になっても閻魔様に舌を引っこ抜かれる奴もいる──。

え? ちょっと待ってください。

戦後に「国葬」になった人って、吉田茂元首相と安倍元首相だけですよね。

吉田茂って人も、戦後の日本を作った大宰相だったでしょ。

じゃ、この「閻魔様に舌を引っこ抜かれた」はいったい誰のことなの?

・・・うーん、その答えは、またの機会に!

地獄の法 ―あなたの死後を決める「心の善悪」― (OR BOOKS)

『地獄の法』

  大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )