ね、神木隆之介って俳優さん、アカデミー賞を取ったゴジラの映画にも出てたけど、ほんとのところ、どうなのかね? なーんて疑問もってる人、いませんか?
幸福の科学の大川隆法先生は、『孤独な天才俳優か!? 神木隆之介の守護霊インタビュー』(幸福の科学出版)のまえがきで、次のように説いておられます。
若手、天才俳優の一人と目される神木隆之介さんの魅力の、一端なりとも知りたいという、数多くのファンの皆様方にかわって、守護霊インタビューを試みてみた。
私としては、子役として彼が主役を張った「妖怪大戦争」の延長上の不思議の世界が出てくるものと思っていたが、出てきた内容は、真剣に仕事と対決している、現実に近い彼の姿だった。
芸歴が二十一年もある二十三歳の彼が、「天才子役」という評判の重みに耐えつつ、二十代、そして三十代を考え続けている様子は、ロダンの「考える人」のようでもあった。
「孤独」というよりも「孤高」ともいえる若者の、実存的な姿がうかがえた。本書が、壁を突破し、未来を拓く力となることを祈るばかりである。
(1~2ページ)
守護霊インタビューで出てきたのは、真剣に仕事と対決している、現実に近い彼の姿だった。
ロダンの「考える人」のようでもあり、「孤独」というよりも「孤高」ともいえる若者の、実存的な姿がうかがえた。
本書が、壁を突破し、未来を拓く力となることを──。
2017年に発刊されていた、神木隆之介の守護霊の霊言集です。
大川隆法先生は、ここで、神木隆之介を、とても高く評価しておられるのではないでしょうか。
さて、7年後のいまの彼は、このときの“壁を突破”しておられるんでしょうか。
神木隆之介ファンの方はもちろんのこと、ゴジラファンの方にも、強くお勧めできる霊言集であると、私は思っているのです。
|
『孤独な天才俳優か!? 神木隆之介の守護霊インタビュー』
大川隆法著
|
(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)