趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

装着!(〃∀〃)

2011-11-17 02:47:01 | --都電1200風
「無秩序」「廃」「腐敗」な地下鉄・・・?

側面デザインからローマの地下鉄かと思ったりもしたんだけど、アレは塗装で再現するの無理だしなぁ。

何故か車内に絵画が並んでるモスクワ地下鉄かな・・・?とか。

気になって夜も眠れないから、6時起きにも関わらず都電弄りました(^^;




注文していたパーツが到着。

中身は、




ヘッドライト12個、ビューゲル6個

多分一生分w


てことで、ニューゲルが入ったので、



1200風の装備を整えちゃいました。




側面から。

グリーン/クリームのツートンにしたかったので、ビューゲルも

ポール時代の台に乗っかってる姿を再現しています。

ちゃんとポール受けも作ってあるんですよ~。




正面から見るとジブリw

ヘッドライトの位置がずれて見えるのは目の錯覚で間違いない。

排障器は、実車は3段でもっと出っ歯な位置にあるんですが、

モジュのエンドレス内の勾配でひっかかったので、ちょっと奥まった位置に二段で取り付けました。




勾配部分ではこんな感じでぎりぎりセーフ。

ちなみに、前回の記事で走っていた和歌山251は、この部分で排障器擦ってますw

前回記事の動画の音をよーく聴くとわかると思います(^^;


時間ができたらとっとと塗っちゃおう♪


ちなみに、自動運転ユニットですが、

ネットで色々情報仕入れたりして、センサーいじくってみたら



このぐらいまで調整できました。


ただ、この位置で止まるって話になると、

左奥の駅がスルーになっちゃうので、なんとかしたいと思います。

駅部分のポイント類取っ払っちゃって、この位置に電停設けるのも一つの作戦かな。


おわり。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

#その後、色々調べて特定したようなしてないような。

#・・・ゴムタイヤ?w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートマ限定?いや、マニュ... | トップ | そしてダークサイドへ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-17 20:13:13
>ヘッドライトの位置がずれて見えるのは目の錯覚で間違いない。
目が?w

>アレは塗装で再現するの無理
全検査後とかなら超楽チンな塗り分けなんだけどねw
ちょっと時間が経つと街のゲージツ家さん達のキャンバスになっちゃうからなぁ・・・・

>ゴムタイヤ?w
ゴムタイヤ!!


返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-19 21:57:47
>>芋さん
平行線が斜めに見えたりするのと同じメカニズムですw

>ゲージツはバクハツだ
YouTube見てたら車庫に侵入して描いててびびりました。

全然関係ないけど、昔のNY地下鉄の動画見てたら、
車両にでっかく「S○X」とか「F○CK」とか書いてあって、
ちょっと模型で再現してみたくなりましたww

>ゴムとっちゃった(〃∀〃)の子
加速も減速もヤバいみたいですね。
ラッシュ時の減速時に片手でつかまってると腕がちぎれるとかw
返信する

コメントを投稿

--都電1200風」カテゴリの最新記事