趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

オートマ限定?いや、マニュアルも…

2011-11-14 00:32:08 | --モジュール「コモジ」
わたくしの免許の話ではなくw



コレ。




ビール飲みながら電車を眺めたく。

オートマ運転、はじめました。


で、正直な感想。

めっさ楽しい\(^o^)/

ビール飲みながらぼーっと眺めるのにはちょうどいいね。


スピードだけなんとかしたいナーと。

ネットで見たら、N-1000CLより出力の低いパワーユニット使うといいみたい。

…えっ、ユニットも買うの?(・_・;)


動画。



ちょっと速いよねー。

でも、楽しい\(^o^)/


中日も勝ったし、とりあえず今日は走る電車を眺めながら遊びたいと思います♪


本題とは関係ないですが…

立川の例の店でshochanさんとばったり遭遇しましたw

東京も案外狭いものですね。


終わり。

おまけ



何気に 神 本 でした。

都電の戦前型作りたくなったぜー


おまけ2



世界で一番怖い空港は「テンジンヒラリー空港」で有名ですが、

個人的には、小型機しか発着しないテンジンヒラリーより

市街地の上をジェットが旋回するこっちのほうが怖いと思います(^^)/


おわり。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

↑今日のガキ使「はしなき戦い」は面白かったw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出目金の改造 | トップ | 装着!(〃∀〃) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2011-11-14 19:18:18
そういや八王子のポポ○デッタに、中古の富7N-1売ってたぞ。
値段見なかったけど。
返信する
Unknown (ふらっと)
2011-11-14 19:19:22
誤)富7N-1
正)トミックスN-1
返信する
Unknown ()
2011-11-14 19:39:43
基本勝手に走ってればイイ派だから、自動運転イイかも♪
大きなモノ作らなくてもそれなりの間隔で電車登場!!って事でしょ?

>shochanさんとばったり
運命だと思うyo!!
お幸せにw

>神 本
出版社何処?
再販絶望的な本なら私も欲しい!!
返信する
Unknown (ヵんだ~ら)
2011-11-15 00:23:45
>>ふらっとさん
N-1は相性が良くないみたいで(^^;
とりあえずN400をオークションで落札しましたw

>八王子ぽぽぽぽーん
あそこ、エスカレーターの上りから下りに移動するときかならず店内を通らないといけない構造になってるから、
タワレコから流れてきた人にちょっと痛い目で見られて、気になりますよねw

>>芋さん
自動運転マジおすすめですよ~
おいらはJAMの割り箸さんのを見て「これだっ!」って確信しましたw
じわりじわりと加速したり、向きを変えて動いたりするのが
ただのぐるぐるとは違う「鉄道臭さ」を感じさせてくれて、すっごく楽しいです。

>神本
学研ですね~。
とにかく写真の層が厚いというか、
戦前の写真も都電に限定されず、空撮とかも豊富に入っていて凄いです。
戦前のモジュールを作りたくなりましたw
返信する
Unknown (shochan)
2011-11-20 23:47:15
例のお店で会うとは思わんかったデス…^^;

動画見ましたが、自動で往復ができるのが良いですね。あとは、もうちょいスローが利かせれば…という感じですねぇ。
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-22 00:52:21
>>shochanさん
いや本当に、びっくりしちゃいました(^^;
あのお店は多摩ではかなり品揃え豊富なので、
八王子のいつも行くお店で欲しいものが無かったらハシゴで行きます(^^)/

>スロー
ちょっと改善しました。
次の記事で書きますね~
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事