趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

そしてダークサイドへ…

2011-11-22 01:38:29 | --都電1200風
日本シリーズ、終わりましたね。

最後はちょっと悔しかったけど、観ていてどの試合もとても楽しかったです。

来年の中日はどうなることか・・・。


ワタシが東京にいられるのも残り1か月を切りました。

とりあえず江ノ電だけは…と思ってますが、

果たして行けるかどうか(^^;

後輩と飲み会やったりお別れ会やったりで終わりそうな予感w


新居は名古屋駅新幹線口から徒歩10分。つまり、

自宅から新横浜までは1時間50分ですから、その気になればいつでも遊びにこれます。

終電が東京22:00なのでそこだけ気を付ければ…w


サテ。



塗ってみた。

正直(ry




肉眼で見ると「まんまモデモの江ノ電色」ですw

モジュのエンドレス走らせたら似合ってて、とりあえず良かった。


残りはインレタ等々ですね~。


自動運転についてですが、



オークションで落札していたものが届きました。

レールもついてていい感じ。


で、肝心の低速性能は・・・


TOMIX自動運転テスト動画3



悪くない。

いやむしろ、イイんでねーか?(・∀・)

左奥の駅の部分は、ポイント取っ払っちゃいました。

畑を作って、秋葉線にあるみたいな

「道端の畑の中に駅名板だけが建ってるアレ」を作りたいと思います。


おわり。

おまけ。



カルカッタ(軽かった、今は凝る肩w)トラム

線路部分で、自動車や人力車がありえない沈み方してますが、

これは長年線路をほったらかしにしていたからで、場所によっては

「線路が朽ち果てて無くなり、コンクリの沈みに車輪落として走ってる場所もある」とのこと。


・・・えっ?ww


そういえば、↑動画の3:30あたり、凄い走り方してますが・・・w


ちなみに、最近ガラス張りの新車が次々入っていて、

どっかのフィリピン国鉄みたいに、あっという間に小奇麗な鉄道になっちゃうのかと思ったんですが、

最近の動画で、ガラス泥だらけ、ボディぼっこぼこの新車が登場していて、ちょっとにんまり( ̄ー ̄)w


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

いわゆる、混沌。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装着!(〃∀〃) | トップ | 復活の百貨店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-22 21:15:25
>東京にいられるのも残り1か月を切りました
そうか!!送別会しなくちゃだな!!
スレ勃てておくから、youの都合のいい日書き込んじゃいなyo!!

あ!!
>新横浜までは1時間50分
やっぱ送別会イラナイ?w

>カルカッタ
競作するベナ!!
来年のモジュールをボッコボコのトラムで埋めるベナ!!
寸法バラバラだと宜しく無いから、ググって3サイズをからんだが決めるベナ!!
返信する
Unknown (夏風)
2011-11-23 10:22:40
おはようございます。

レトロな電車、いいですね。
自動運転、楽しそうですね。
しなの高原鉄道温泉軌道線にも陥れて見たいですね。
返信する
Unknown (ふらっと)
2011-11-23 16:08:25
刻一刻とかんだーら君が岐阜県民に戻る日が近付いている・・・・。
ちょっとさみしいなあ。

>>新横浜までは1時間50分
なんだ、毎回東京での飲み会は出てくるのかw

>>肉眼で見ると「まんまモデモの江ノ電色」ですw
ボディ、前後に傾いてないか?
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-23 21:56:54
>>芋さん
ありがとうございます!(^^
後ほど書き込みに行きます~。

>やっぱ送別会イラナイ?
一応一区切りということで…w

>軽かったトラム
了解です!
みんなでぼっこぼこのトラム共作…面白そうですね(^^
スリーサイズはおいら好みで良いなら、バスト小さ目ヒップは大きめの娘を(ry

>>夏風さん
ありがとうございます(^^
前作の北恵那もそうですが、自分の生まれる前の風景にすごく憧れがあって、
このようなレトロな電車や風景が出来上がってしまうんです~。

>自動運転
楽しいですよ~(^^)/♪
単純な往復運転でも、手放しで眺められるっていうのが凄く大きなメリットです。

>>ふらっとさん
>岐阜県民に
のん!
新居は名古屋駅徒歩10分の“中村区民”です。

戻るのはさみしいですが、
仕事の都合とかで東京に出た時は、積極的に顔を出すようにしますね。

>飲み会は
積極参加の方向でw

>ボディ
あ、本当ですね~。
うまくはまってなかったみたいです(^^;
返信する
Unknown (ガモチャン)
2011-11-24 00:11:37
歓迎会やらなくちゃww
返信する
Unknown (ばくとう)
2011-11-24 23:43:02
さすが高給取り、名古屋のど真ん中っすか!
新幹線口の方なら風俗行き放題だ~
って違うか(汗

歩いて模型屋回れそうで事欠かないかもねw
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-11-25 02:14:45
>>ガモさん
よろしくお願いしますm(_ _)m

>>ばくさん
家賃4万でしたw
新幹線口、「ぽち」のあるアーケードのマンションです。
ちょいと道を外れれば(ryな場所ですねぇ。

>模型屋
ぽちは駅前に移っちゃったみたいですね。
でも、徒歩圏内にぽちとハンズがあるのって、結構魅力的です(^^
返信する

コメントを投稿

--都電1200風」カテゴリの最新記事