趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

醤油大活躍

2010-01-22 19:01:57 | ◇一人暮らしのへっぽこ料理?記録
へっぽこ料理シリーズ

おとといの晩ご飯は親子丼でした。

(再掲)


醤油とみりんと酒の配合割合を少し変えたら、

前作ったときより断然美味しくなりました(^-^b

でも、ちょっと玉ねぎが多いかな…?


って、事で

昨日の晩ご飯は


親子丼もどき

鶏肉を醤油とみりんでぐつぐつやって、

青葉をちらして溶き玉子で味付けしただけ。


コレが大当たり

鶏肉と醤油・みりんの相性が抜群なのを再確認。

また作ろう♪


で、今晩は



もやしと豚肉を炒めた簡単安上がり料理。

これだけなのに、美味なのは何故だろう?

う~む、美味美味♪


期末試験期間で、勉強合間に作った

一人暮らし料理達でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場線の6000系 | トップ | 今頃だけどDMC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-22 23:22:36
何故それだけ喰ってんのに(ry・・・・・

そんな事言っておきながら、私もカレーを3杯おかわりした今日この頃でした。。。

30日お酒控えてカロリーコントロールせんといかんねorz
返信する
Unknown (211)
2010-01-23 01:19:37
芋さん、こんばんは。

そんなに食べてないですよ~(^^;
カレー3杯、おいらもやっちゃうなぁ。
カレーって美味しいですもんねぇ。

>カロリーコントロール
おいらは、何もしなくても
30日には腹ペコになってるから大丈夫♪
返信する

コメントを投稿

◇一人暮らしのへっぽこ料理?記録」カテゴリの最新記事