趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

八王子

2008-12-21 20:29:36 | ◇鉄道写真総合
今日は、大掃除 …の絵が無いや。

さてさて、クリスマスも近いですから、ちょっとお買い物へ行きました。
そのついでに、一度行きたかった八王子の駅で写真を撮りました。
勿論、事前に何の下調べも無く。
思いのほか天気が良かったので、ふらっとカメラ片手に八王子へ。

で、予想外の電車が停まっていました。

…なんていう名前なんだろう?
横浜線のホームにいた子供が、お母さんに同じこと聞いていました。
「はまかいじ」だよ。


「はまかいじ」じゃないね。

八高線

確かに、「1番線 八高線」とあるのに、乗り場が柵で塞がれていて
おかしいなと思ったら、東京方の先っちょに乗り場があるのですね。

貨車

デッキ付きの機関車にいてほしい風景です。

もう一回八高線

模型にしたい雰囲気です。

東の中央線

ん~、かっこいいとは思うけど、
僕の中では中央線は211系やら213系やらが走るローカル路線だな。

ようやく後ろにいた特急が走り去ったので、

横浜線。
205系は名古屋地区には走っていないので、新鮮。
走っていたとしても、4ドアじゃあ使い辛くて
103系と共に美濃太田に送られていそう。

201系が来ないかと頑張ったのですが、時間切れ。
しぶしぶ、SOGOを背に地下へもぐります。

高幡不動

午後になっても曇りません。
動物園線で帰ります。

多摩動物公園
駅の北側のカーブで折り返して帰っていく電車を撮ろうと構えました。
さあ来い、6000系!






今度は時間をずらして来よう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車工作 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り返し (とりのさんぽ)
2008-12-23 19:50:27
やっぱりワタシにとっていちばんの馴染みは動物園線ですね。
屋根両端に点いた赤いテールランプが左右に揺れながらに去ってゆくのが、原風景です。
7000系以降だと、テールライトが腰に降りてしまうんだよな。
返信する
テールランプ (211)
2008-12-24 21:14:53
ゆらゆら走り去っていくテールランプ。
そういえば、とりのさんぽさんの製作中の6000系も、点灯用に穴を開けていましたね。
カーブレールをゆらゆら走る様が、いつか手元で見られるようになりますね!
返信する
いけねっ! (とりのさんぽ)
2008-12-25 00:16:36
止まったままだ~!!
返信する

コメントを投稿

◇鉄道写真総合」カテゴリの最新記事