趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

電車工作

2008-12-14 01:32:42 | -車輌工作
ブログのテンプレートを変えました。
緑って、良いな。


今週の工作。
フリーの電車2連をさらに加工中。


特徴的だったテールライトとサボ掛け?を削り取り、


(仮称)クハは運転台も撤去、貫通扉を開けて風通し良く。

裾が変なのは、デザインナイフが変な方向に走ってえぐれたから。
どうせ中間に入るからわからないだろうとは思いつつ、やっぱり気になる。
とりあえず…保留。カタチだけはやすりで直して。


裾が気になるけど、貫通幌を設置。

(仮称)モハにはGMの動力車を載せて、動力化します。
動力がGMなのは、鉄コレ動力の20m級だと140Rを曲がらないそうだから。

当然ながら

入りません。

を切り取ります。

とりあえず入った、の図

一歩間違えればジャンク品、の図

そのままだとモーターと天井が干渉するので、

ぶち抜きます

窓ガラスと干渉したらどうするか、とか
屋根板ははまるのか、とか
そもそもこの動力は走るのか、とか

確認していないのにどんどん進む工作

大丈夫かな??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また古本 | トップ | 八王子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかなるさ! (トータン)
2008-12-14 08:19:55
初めてのことではないでしょうし この様な改造をやってのける方ですので 何とかなりますよ 心配していませんよ!
返信する
勢いでしょっ! (とりのさんぽ)
2008-12-14 22:41:23
手を動かした者だけが、完成に至るのです。
このペースで次を期待してます。
返信する
改造車 (211)
2008-12-15 01:05:43
>>トータンさん
確かに、今までも同じように行き当たりばったりでやってきたので、
今回も、問題点をひとつひとつ解決して行きます!
窓はやっぱり動力と干渉してしまうので、透明プラ板で何とかします。

動力が走らなかったら、ちょっと何ともならないかも…
返信する
完成まで (211)
2008-12-15 01:16:05
>>とりのさんぽさん
「案ずるより産むがよし」ですね。
確かにそうですよね。いつまでも眺めているだけじゃ進まない。
今週は、動力をジャンクで安く手に入れたのが、一番の原動力でした。

気持ちはもう塗装の事を考えています。
まだまだ先の話ですけどね。
返信する

コメントを投稿

-車輌工作」カテゴリの最新記事