趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

勝鬨橋ひらけ!

2010-10-18 22:01:08 | ◇日常雑感
日曜日。

芋さんや大将と一緒に遊びに行きました。




月島で本場のもんじゃを堪能♪

コレ、美味しかったのよ~(^^


で、食べ終わった後、近くの勝鬨橋へ。

こち亀でもお馴染みの可動橋ですね~。




美しい橋ですよね。

丁度、「勝鬨橋ひらけ」の巻で両さんが「一番眺めのいい場所」と言っていたのがこの辺ですね。

背景のビル郡は漫画では描かれてなかったなぁ。


右を向くと



スカイツリーが。

左を向くと



トーキョータワーが。

夕方目に染むTOKIOタワー♪




美しい橋ですよね~。




開いた姿は両さんいわく「バンザイをしているようだった」そうな。


近づいてみましょう。



近くで見るとデカイなぁ~。

海に近いから錆びてもおかしくないと思うのに、犬山橋より綺麗ですね。




筆のような字体の「かちどきばし」




橋の横は東京の台所、築地市場が広がっています。




機械室をみる。






古風なランプがありました。




逆側はコードのようなものが。










すげぇリベットだらけww




頼めばパーツ作ってくれるかな?>芋さん








歩道の橋は開いておりました。




くるっくー♪


橋を見るだけでお腹いっぱい。

こんな感じの可動橋っていつか作ってみたいテーマですよねぇ~。


橋を全力で観察した後、銀座でカメラを見て

東京駅前のビル街でお酒を飲みました。



すっかり日が暮れておりました。

おしまい♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石ころ | トップ | 色を塗る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2010-10-18 22:15:25
行きたかったなぁ。
行けなくてごめんね。

勝鬨橋って近くで見たことないんだよ。
こち亀のお話は知ってる。
一度見に行ってみるかな。

ロッテの勝利で心ここにあらず・・・。
返信する
Unknown ()
2010-10-19 00:31:49
乙~ノシ

漏れはなんでカメラ忘れて家出るかなぁ・・・・orz

>頼めばパーツ作ってくれるかな?>芋さん
考えてもイイyo!!
但し来年ね。
それに、動かすならあの人かあの人釣らないと無理!!

>美しい橋ですよね。
今度みんなで隅田川ブラブラしようze!!
勝鬨橋よりもっと美しい蔵前橋をイパーイパパラッチしなくちゃだ!!
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-10-19 00:38:53
>>ふらさん
なにやらお忙しいようで(^^;

おいらも、勝鬨橋を近くで見たのは初めてでした。
こち亀で読んで、「こんなカッコイイ橋あるんだぁ!」って思った記憶があります。

>一度見に
また芋さん達ともんじゃ食べにいきましょう♪

ロッテ、やってくれましたね~(^^
しかし、相変わらずギリギリからの逆転劇だなぁw
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-10-19 00:46:19
>>芋さん
乙でした♪
後半よく覚えてないけど、失礼な事言ってたらスンマセンw
気がついたら立川のホームにひとりで佇んでて、財布の中が空になってたりして
アレ~?って思って改札抜けたら、PASMOの残高が5000円近くありましたww

>考えてもイイyo!!
あざすっ!

>動かすならあの人かあの人釣らないと無理
タワーのてっぺんまわす人と垂直エレベーターの人ですよね?w
でも、コレと犬山橋並べたら最強だよ~

>今度みんなで隅田川ブラブラしようze!!
是非!
白髭橋見たいにょ~

一回、こち亀の「勝鬨橋ひらけ」の巻を読むと「美しい」の本当の意味がわかりますよん(^^
返信する
Unknown (natsuki)
2010-10-19 20:30:55
隅田川の橋はどれも特徴あって楽しいですね~。
水上バスもオススメですよ。
橋を下から眺めながらビール飲めるし♪
(^o^)/

月島もんじゃいいな~。
Uさんの東京進出の時にご接待した以来です。
ちなみにいつも麦さんに行ってます。

大阪では絶対食べれないです。
前にもんじゃ頼んだら別のものが焼かれてでてきました…。
アレンジするにもホドがあるって。
(`o´)
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-10-19 22:36:37
>>natsukiさん
>橋を下から眺めながらビール
贅沢な遊びですね~ww

隅田川の橋は「こち亀」の扉絵で紹介されてから興味を持ちました。
おいら的には白髭橋最強!やと思うんですが、
芋さんが蔵前橋オススメ!って言ってたんで、一度見てみたいんですよね。

>Uさん
そうそう、Uさんってあの辺に居城構えてるんですよね?
羨ましい場所だなぁw

名古屋人のおいらも、もんじゃにはチョット違和感です。
生地がいつまでたっても固まらないから、コレ食べれるのかなぁ?ってw
返信する

コメントを投稿

◇日常雑感」カテゴリの最新記事