趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

震災前の記録

2011-03-16 00:46:20 | 雑多な記事たち
まず。

被災地の皆様に、心からお見舞いを申し上げます。


幸い、東京では

停電こそあるものの、食べ物も飲み物もお酒も不安なく入手可能です。

本当にありがたいことです。


おいら自身は、今は研究所と受講生との連絡の取次等できりきりまいです。

研究所は大学に応じて動くから、大学に問い合わせると「東電次第」という回答で、

じゃあ東電に電話すると、明確な答えが返ってこない、だめじゃん、って感じ。


日本全国が自粛ムードになっちゃうと、消費が滞る→経済も滞る可能性があるので、

無事である限りは、何かしらの活動をしたいと思うし、それが間接的には被災地に良い影響をもたらすと思うのですが、

計画停電も含め、まともにお仕事ができないというのが現状です。


模型も、ちょっと買ったり工作したりという気持ちにはならないですねぇ。


で。

実は、3月頭のゼミ合宿で写真提出のためにSDカードを友達に渡していまして、

3月頭~震災頃の工作がまったく記録できずにいました。

今日、その友達からSDカードを回収したので、

モジュール工作の進歩状況を記事にしたいと思います。




駅舎の工作をしておりました。

なんか、遠い昔の事のような気がしますが、ほんの2週間前の事なんですねぇ。




GMの「地方役場」を改造しています。

入口の屋根はプラ棒と瓦パーツ。




配置するとこんな感じです。

あと、線路周りの塗装をやり直しました。




地方ローカル私鉄の雰囲気が出てますでしょうか?


このモジュ、地震が来たときは棚の上にあり、

地震の揺れでその棚が崩壊したのですが、

棚から落ちても奇跡的に無傷でした。

試運転等をする時間もないので、通電等は確認していませんが。


…このような震災があって、模型の心配をできるというのも幸せなことですよね。


大切な後輩や、受講生達にはできるだけ実家に帰るように指示しています。

おいら自身は、受講生が残っている限りは東京に残ろうと思います。

模型再開はもうちょっと先かなぁ。


では(^-^)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事です | トップ | 6800 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2011-03-16 16:30:16
無事で何よりです。

ともかく体には気をつけて。
何かあったらうちの実家までくれば、幸い今のところお米はあるから。

私もモジュール製作記、再開しようかな・・・。
返信する
Unknown ()
2011-03-16 18:38:14
>模型の心配をできるというのも幸せなことですよね。

うん。
漏れも嫁子供の身の安全より(ry・・・・・・・・

>東電に電話

○ね!!とか○すぞ!!とか言っちゃたんでしょ?分かりますwww
返信する
Unknown (かんだーら)
2011-03-16 22:02:49
>>ふらっとさん
ありがとうございます。
幸い、食べるもの飲むものは確保できてますし、
奇跡的に、二日連続で停電から逃れることができました(^^

>制作記
楽しみにしてます(^o^)/

…おいらもだいぶ落ち着いてきたから、暇をみて工作再開しようかな。

>>芋さん
そこは心配しましょうww

ともあれ、打越橋もご無事で何より…。

>東電に
丁寧に対応して頂きましたm(_ _)m
返信する
Unknown (ガモチャン)
2011-03-16 23:46:11
うん、うん、頑張っとるのを! おじいちゃんは喜んでますよ!

それにしても、いつもの台詞!駅舎の屋根が窓に突き刺さってる、この辺が凄い。

で、褒め言葉!線路の汚しはいけてます!
返信する
Unknown (かんだーら)
2011-03-17 22:54:58
>>ガモちゃん
学生は学生なりに、現在の状況を咀嚼して、でいることを模索しておりまする。

>屋根が窓に
さすがのおいらもこれは気になったです(^^;
もうちょっと高さを下げればいいんだろうけど、
あんまり下げて屋根肩から風穴が見えてもかっこ悪いし…。

>線路よごし
どもです♪
雨上がりの中津町駅の色を再現してます(^^
返信する

コメントを投稿

雑多な記事たち」カテゴリの最新記事