おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

窓ネコちゃんCM~ブルガリアで撮影されてたんだーっ⁉

2017-03-23 08:20:56 | ネコ

日本で今も続くネコブーム。ご存知の通りアタシもネコ大好きっ!! そのネコたちが出てくる映画やドラマ、CMがようつべでも楽しめます。その中で秀逸なのが・・・

窓の会社「YKKap」のドラマ仕立てCM!!その名も「窓と猫の物語」。 ホント、カワイくって大好きなんですが、メイキングを見てびっくり!! 撮影地がスロベニアと、そして何とっ!! ブルガリア!! 中東欧だったんですねー!! 

【YKK AP公式】2015「赤ちゃんと猫」篇 90秒 (特別編集ver.)“baby & cat”

確かにスロベニアで撮影された「赤ちゃんと猫」の、赤ちゃんが家に来るシーンで日本人の目には奇妙に映るはずの超極古オペル・カデット!! 恐らく30年落ちだけど、こっちの方じゃまだバリバリ現役だもんネ。そういうあたりにレトロな旧共産圏感が出ているんですね。

ブルガリアで撮影されたのは黒ネコちゃんが窓から「目撃」したトンデモ風景の「見とれすぎて」。

【YKK AP公式】 2017 窓と猫の物語 「見とれすぎて」篇 メイキング "too fascinating"

これはソフィア市ボヤナ地区の映画スタジオで撮られたもの。あの「テルマエ・ロマエ2」を撮ったところです!!  あと、誕生日になかなか帰ってこないパパをひたすら待つ女の子に寄り添う茶トラネコの「誕生日の夜」。あのママは継母?と思えるほどのパパっ子ちゃん・・・(笑)

【YKK AP公式】 2016 窓と猫の物語 「誕生日の夜」篇 ディレクターズカット版 “Birthday night” Director's cut

メイキングを見るとネコさんたちをあやし(?)つつ、ふと一瞬見せてくれる名演のシーンを逃さずそれを編集してつくられている様子がよくわかります。こうしてつくられたCMで、見てる方はホロリときちゃう~!!

公式ホームページのマードックとチューイの宇宙旅アニメシリーズもサイコー!!と、CMの方ばっかり書いてしまいましたが、商品の窓を買う機会にはほとんど恵まれず…売り上げに貢献できなくてスミマセン・・・(だいたい、YKKapの商品、ブルガリアで売ってないよな・・・親会社のファスナーは、ものすごくいいジャケットなんかにはついてますが・・・)

我が家にも昔、窓ネコがいたなぁ・・・ 自由を愛するネコ「ヒゲ」。でも彼は古い木の窓枠の二重窓の、外窓と内窓の間にはさまっちゃう窓ネコでしたが・・・

それから「似たものどうし」も・・・

【YKK AP公式】2015「似たものどうし」篇 90秒 (特別編集ver.) “Two of a kind”

ちなみにブルガリアは、セットの中だけでなく窓ネコはそこいらじゅうにいます。人間も自由なのが多いけど、ネコも自由だもんで。通りがかりに「プスプス~!! マッツォ~♪」(ブルガリア語でネコを呼ぶときの言葉)をいうとこっちを見て時には降りてきてくれたりもして!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。