アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ヨーロッパ企画 建てましにつぐ建てましポルカ

2013年10月28日 | 演劇

めちゃくちゃ久しぶりに本多劇場へ行きたかったから。
めちゃくちゃ久しぶりにヨーロッパ企画が観たかったから。

2013年9月19日(木) 
本多劇場 19時開演 K列センター

ヨーロッパ企画 第32回公演
建てましにつぐ建てましポルカ
作・演出:上田誠 音楽:滝本晃司
出演:石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹
   永野宗典 西村直子 本多力
   /花本有加(KIKIKIKIKIKI) 吉川莉早 菅原永二

客席にはフジテレビのドラマでよく観掛ける
…名前が思い出せない俳優とか(おいおい)
深田敦子とか、なんだか色んな人が座ってるわぁ。
客層も若いっ!!
いつも私が行ってる劇場にはいないぃ。当世の若者達ぃ。

建てましにつぐ建てましで迷路になってしまったお城。
貴族と従者がやってきて…。今、まさに、迷ってます。
パーティー会場は直ぐそこ。
賑やかな声は聞こえるのに、ちっとも近づけなぁい。
アタフタしてると同じ境遇の貴族&従者に遭遇。
乞食や侍女を巻き込んで…辿り着けるのか!

舞台上に建てましし過ぎてるのか、
俳優の動けるスペースが少ないって感じで…。
だから、登場人物が2人とか3、4人とか…。
群集でガヤガヤワイワイ!
っていうのを楽しみに、何年ぶりか…
4年ぶり!に来てみたんだけど…。
私の知ってるヨーロッパ企画とはスタイルが変わったのかなぁ。
主人公も客演だし…。あ、面白い人だったけどね。
ワクワク感が…ぁぁあ。
メルヘンなムードは楽しかったけど…。
怪獣出てくるし。姫のお兄さんだし。クフ 

おまけトークが終演後にあって、
どうも今回は群集じゃなくこんな風に…って物語だったらしく、
フェイントかまされたのか…ぁ。うはぁ…ぅ。

小劇場のチラシの量が半端ないっ!!
クラシックに行った時の、あの分厚さには負けるけどさぁ。
イヤァア!!知らない劇団&知らない公演がワンサカっ。

ヨーロッパ企画

ボス・イン・ザ・スカイ (2009.7.8記)
衛星都市へのサウタージ (2007.7.6記)
苦悩のピラミッダー 冬のユリゲラー (2007.6.20記)
お台場で「ヨーロッパ企画」公演! (2006.12.25記)
ブルーバーズ・ブリーダーズ (2006.10.5記)
サマータイムマシン・ブルース2005 (2005.8.24記)

29日まで留守のため、コメント欄は
「ブログ作成者から承認されるまで反映されません


コメントを投稿